1612673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.10.16
XML
カテゴリ:手作りコスメ
手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで購入した、
ロールオンガラスボトル4ml。

今まで、アグロナチュラのポケットレメディというハーブのポケットアロマコロンを使っていたのですが、自分で香水を作ってみることにしました。

手作り香水

4mlの小さなサイズなので、携帯に便利そう。

手作り香水の材料

今回は、ローズマリーをベースに、ココナッツを加えて
爽やかな中にも甘みのある香りにしてみました。
いつもお部屋のディフューザーで焚いているブレンド。
ローズマリーとココナッツ?!と思われるかもしれませんが
意外にも和む組み合わせで気に入っています。

手作り香水のレシピ

無水エタノール…3ml
ローズマリーウォーター…1.5ml
ローズマリーEO…5滴
ココナッツEO…3滴

エタノールだけだと、香りが飛びやすいとのことでしたので
ちょうど作っておいたローズマリーの蒸留水を加えました。

ココナッツエッセンシャルオイルは
なかなかお目にかかれない一品。
品切れになりやすいので、在庫があるときは即買いです。
一気に南国気分へと連れて行ってくれる
甘い香りです。
柑橘系にも合いますよ。


【ポイント10倍】ロールオンガラスボトル4ml【1014PUP10】


■Agronatura / アグロナチュラ 通販ポケットレメディ ラベンダー 



■Agronatura / アグロナチュラ 通販ポケットレメディ ローズ




■Agronatura / アグロナチュラ 通販ポケットレメディ パイン 


香水の本



■香水の教科書
著者: 榎本雄作


愛されるための109のテキスト
【目次】
1 香り上手は愛される/2 香りの基礎知識/3 実際の香り選び/4 かしこい香りの選び方/5 きれいの秘訣は香り上手/6 恋に効く香りづかい/7 香りの持つ不思議な力/8 香りについてもっと知りたい/9 香りに関する素朴な疑問/巻末ガイド



■フレグランス 香りのデザイン
著者: 広山均
出版社: フレグランスジャーナル社


【目次】
1 香料の歴史/2 香料の町グラースの歴史/3 天然香料/4 合成香料/5 香料の性状/6 調合香料/7 香調について/8 香料の用途/9 香料の品質管理/10 有機化学と香料/11 香料の安全性/12 香料用語の枝折り







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 17:20:13
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.