1613062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.06.24
XML
カテゴリ:妊娠マタニティ

「シアーズ博士のマタニティブック」を読んでみたので、レポートをアップします。

シアーズ博士のマタニティブック

小児科医のウイリアム・シアーズ先生と、8人の子どもの母親ながら看護師・出産・母乳・育児に関する各方面のコンサルタントとしての顔も持ち、子育てのカウンセラーとして夫をサポートしている奥さんのマーサさん。

さらに小児科医の長男ジェームス、次男ロバートとともに「シアーズファミリー小児科病院」を開業し、子どもの病気のケアはもちろん、多くの親にシアーズ流子育てを家族ぐるみでアドバイスしている方が書いた本とあって、ベストセラーになっているそうです。

シアーズ博士のマタニティブック

すべてがわかる妊娠と出産の本と同じような流れで、それぞれの周期に沿って妊娠中の体がどのように変化していくのかが分かるようになっています。

シアーズ博士のマタニティブック

厚みのある本で、しっかり文章が多いものの
知りたいことが分かるように丁寧に説明されている印象を受けました。
けっこうリアルなイラストが描かれてあります。

シアーズ博士のマタニティブック

今週で27wに入ったので、今はこんなかんじなんだねぇ~と思いながら
ページをめくっています。

シアーズ博士のマタニティブック

「すべてがわかる妊娠と出産の本」によく似た内容。
私は「すべてがわかる妊娠と出産の本」の方が分かりやすかったかな?
どちらもアメリカ人が書いているので、「ん?」と感じることもありましたが、疑問や気になっていたことがほとんど網羅されていました。

マタニティ雑誌も良いけれど、この1冊で妊娠中の不安や悩みがスッキリするのでオススメです。


すべてがわかる妊娠と出産の本
著者: ハイディ・E.マーコフ /アーリーン・アイゼンバーグ



2009.03.20の日記で、
「すべてがわかる妊娠と出産の本」を紹介していますので、
中身が知りたい方はご覧下さい。


シアーズ博士夫妻のマタニティブック


シアーズ博士夫妻のマタニティブック
著者: ウイリアム・シアーズ /マーサ・シアーズ
出版社: 主婦の友社


「シアーズ博士夫妻のベビーブック」の著者、小児科医のウイリアム・シアーズと妻マーサ、そして産婦人科医のリンダ・ホルトによる、21世紀の妊娠本。


新編シアーズ博士夫妻のベビーブック


新編シアーズ博士夫妻のベビーブック
著者: ウイリアム・シアーズ /マーサ・シアーズ
出版社: 主婦の友社


【内容】
アメリカの人気小児科医、シアーズ博士とマーサ夫人によるベストセラー育児書の日本語版を2000年に発行し、日本でも多くの両親の支持を得てきました。8人の子育ての体験とたくさんの子どもたちを診察してきた豊富な経験による具体的なエピソードを交えたアドバイスはとてもわかりやすく、0~2歳の子どもを育てる人たちのバイブルとも言える1冊です。

この本でシアーズ博士夫妻が訴える「アタッチメントペアレンティング」に必要な育児グッズとして紹介されているだっこひも「ベビースリング」は、日本のママたちにも、すっかり定着しました。8年ぶりの新編では、成長し、シアーズ博士とともに「シアーズファミリー診療所」で医師として働く長男と次男も著者に加わり、たくさんの新しい情報が追加されています。

すべてがわかる妊娠と出産の本


すべてがわかる妊娠と出産の本
著者: ハイディ・E.マーコフ /アーリーン・アイゼンバーグ


妊娠期間中に起こりうるできごとを月ごとに完全網羅!女性の視点に立って、人に聞けない不安・疑問にも対応!最新の医学情報で母子の健康を強力サポート!米国で1200万人のお母さんたちに愛されてきたベストセラー。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1部 妊娠したと思ったら(妊娠したのかしら?/妊娠してからの不安 ほか)/第2部 妊娠期間―受精から出産まで(妊娠1~2ヵ月/妊娠3ヵ月 ほか)/第3部 もう一つの大事な時期―産後(産後1週間/産後6週間 ほか)/第4部 健康上の問題が起こったら(病気になったら/慢性疾患への対処 ほか)/第5部 次の赤ちゃんのために(次の妊娠へ向けて)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.24 15:08:26
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.