1610936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.07.10
XML
スーパーで梅酒用の青梅がずらりと並んでるのを発見し、ふと、3年前に漬けた我が家の梅酒の存在を思い出しました。
もともとお酒が弱かったのもあり、私もダーもここ3年くらい、よっぽどの付き合いがない限りお酒を飲まなくなったので、梅酒のことを忘れていたのでした。

1年経ったときに解禁しようと思っていたのですが、ホワイトリカーの風味がきつく感じて、あと1年待ってみようとそのまま保管していたものです。

梅酒

そして3年…
初めて自分で漬けた梅酒です。
もしダメになっていたらどうしようと心配したけれど
琥珀色になっていて、とてもおいしそうな香りがしました。

角砂糖だけでなく、はちみつもたっぷり入ってるから
体に良い…はず?

梅酒

試しに少し飲んでみました。
1年モノより、マイルドになってるー!
でも、もっと寝かせたら、もっとおいしくなるんじゃないかな?

10年ものの梅酒の味が、どんなものか知りたいので
また寝かせてみることにします。



【梅酒びん】セラーメイト 取っ手付き密封びん4L【梅酒の作り方掲載中!】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 01:47:33
コメント(0) | コメントを書く
[お取り寄せスイーツ・お茶・果物] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.