1612323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.08.04
XML
カテゴリ:手芸
「かんたん、手づくりシュシュ」という本を購入して、すっかりシュシュ作りにはまっています。

かんたん、手づくりシュシュ

2通りの作り方が書かれているのですが、どちらも簡単。

かんたん、手作りシュシュ

もう少し慣れてきたら、、飾りのついたシュシュを作るぞぉ!

naniIRO

今日は、伊藤尚美さんの「ナニイロ」のダブルガーゼを使って
爽やかなシュシュを作ろうと思います!

ナニイロシュシュ

淡い緑がポイントの、柔らかなシュシュが完成しました!
本を見ながら、試行錯誤だったけれど
慣れればすぐに出来そうです。


手作りシュシュの本


かんたん、手づくりシュシュ

著者: 菊池しほ /杉野未央子
出版社: ナツメ社


少しの布や糸があれば、すぐにかんたんにつくれるシュシュ。本書は、布でつくるシュシュから、コットン糸や毛糸、リボン、裂き布で編むシュシュ、フェルトを切るだけの簡単コサージュや、飾りゴムまで豊富に紹介。つくり方ページもオールカラー、写真プロセス付きで詳しく解説しているから、手芸が苦手の人でも安心です。

【目次】
1 布を使って作るシュシュ(ドット柄のガーリーシュシュ/水玉としましまのカラフルシュシュ/トリコロールシュシュ ほか)/2 糸を使って作るシュシュ(フリルシュシュ/ゆらゆらクローバーシュシュ/コサージュつきシュシュ)/3 簡単シュシュ&飾りゴム(リボンの編みシュシュ/小花柄の裂き布シュシュ/ダブルリボンの花シュシュ ほか)



シュシュ作りましょ
著者: ラジコン・つばさ号
出版社: マガジンランド


【目次】
プレーンシュシュ/レースまっすぐ付けるだけのシュシュ/アクセみたいなシュシュ/あると便利な道具たち/スナップ留めシュシュとリボン結びのシュシュ/レースとリボンのシュシュたち/いろいろな布と、お気に入りの道具。/布いろいろ/ビーズまち針の作り方/本革製リボンとトーションレースのシュシュ〔ほか〕


生地 図書 手作りしよう!シュシュとお花とリボンのヘアアサセ
出版社: ブティック社


可愛いシュシュを作るのにぴったりな布


リバティー風花柄プリント パープル



ガーゼ水玉 キナリ×紺



【ポイント10倍】綿100% ダブルガーゼ 伊藤尚美 naniIRO(ナニイロ)2009 Fuwari fuwari



【新作】【ポイント10倍】綿コットン100% ダブルガーゼ 伊藤尚美 naniIRO(ナニイロ)2009 Fuccra :rakuen





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 01:08:59
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.