1610460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.10.13
XML
カテゴリ:手芸 - ベビー用品
ベビー肌着の中で、一番使用頻度が高いのがコンビ肌着。
汗やおっぱいで濡れたり汚れたりで1日に2~3回着替えるし、今は長肌着と同じくらいヘビーローテーション。

水玉ワイドバイアス コゲ茶

手芸ナカムラさんで頼んでいた手芸用品の数々。
バイアステープがとっても安かったのです。

水玉ワイドバイアス コゲ茶

妊娠後期に作っておいたコンビ肌着ですが、かなり大活躍だったので用意していて良かった…。もちろん、足りない分は西松屋で補充していたのですが、あっという間にヨレヨレになってしまいました。きっと生地が安いんだろうな。
手作りした方が縫製もへたっぴなんですが、折り伏せ縫いで丁寧に仕上げたためか、何回洗濯しても丈夫なまま。しかもガーゼだから、ほどよく柔らかくなって肌触りも良い!

水玉ワイドバイアス コゲ茶

コゲ茶色の水玉のバイアステープ、かなり可愛かったです。
ベビー肌着ってファンシー系が多いのですが、これなら男の子でも可愛く着てくれるんじゃないかな。
2週間検診で、ベビーの体を診察中におしっこしちゃったので、これに着替えたのですが、助産師さんが「かわいい!」と褒めて下さいました。

ベビーのための手縫い服と小物

型紙は、「ベビーのための手縫い服と小物」という本から。

コンビ肌着の型紙が載ってる本は、意外と少ないのでおすすめです!


ベビーのための手縫い服と小物



水玉ワイドバイアス コゲ茶



バイアステープ コゲ茶



水玉ワイドバイアス 紺



水玉ワイドバイアス オフ白x紺


ダブルガーゼの生地


ガーゼ水玉 キナリ×紺



マスク作りに最適!夏涼・冬暖な、かしこい生地!ダブルガーゼ *オフホワイト* 【2.0mまでメール便対応】【kzxeu7t】



ファスナップ(テープスナップ)/1mカット/18mm


手作りベビー用品や子供服にに便利なスナップです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 19:29:16
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.