1607542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.11.17
XML
カテゴリ:ハーブ
ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし」を見て、癒されたり、涙したりしているわけなのですが
草ボーボーのお庭を見て、これじゃいかーん!と草抜き。
毎日20分ずつ、あおちゃんの様子を伺いながら…。

そしてついに、ハーブティー専門店 e-ティザーヌさんから、苗が届きました!


ハーブティー専門店 e-ティザーヌ

ハーブティー専門店 e-ティザーヌ

こんなかんじで、丁寧に梱包されていました。
ちなみに、いつも宅配してくれている佐川急便のおにいさん、
礼儀が正しくてとても好感の持てる方なのですが
苗のことをしきりに心配して、「大丈夫ですかね…」と何度も確認していました。

タネ

ボリジのタネと、ローズヒップはこんなふうに
ガムテープで留めてありました。
なるほどね~。

ボリジ

翌日、あおちゃんと庭犬の様子を伺いながら
ささ~っと植え付け。
ボリジはとっても立派は苗です。

ゼラニウム

アップルゼラニウムは、ちょっと栄養不足?で葉っぱが黄色くなっていました。
まぁでも、ゼラニウムは丈夫だから、すぐに大きくなると思います。

フレンチタイム

料理に欠かせないフレンチタイム。
煮込み料理のときは、ドライにしたフレンチタイムが大活躍しています。
ちょっと小さな苗で心配ですが、茎が太くて大きくなるかもしれません。

左が我が家の先輩苗のフレンチタイム。
可哀想に犬がイタズラして踏んでしまったので、弱弱しいですが、触ると芳しい香りがします。

なかなかこまめにお世話できないけれど、
すくすく育ってお庭を楽しませてくれるといいな。

おすすめハーブの苗や種


ハーブティー専門店 e-ティザーヌ


ハーブの苗 「アップルゼラニウム 9cmポット」


ハーブの苗 「フレンチタイム 9cmポット」


ハーブの苗 「ボリジ (ブルー) 9cmポット」


ハーブ・西洋野菜の種 「ボリジ」


シングルハーブティー「ローズヒップ・ファインカット」 50g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 18:19:44
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.