1611022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.01.24
XML
もち吉さんのおせんべいレポートです。

もち吉といえば、「もちのおまつり」が人気ですが、今回はあまり食べたことのないおせんべいを注文してみました。特に楽しみなのが、つぶっこ日和の梅ざらめ!

もち吉

そして、おいしさ確実「こりゃいける えび味」

もち吉おせんべい

ふわふわのかきもちでした。
えびの香りがほんのりたって手が止まらない。

もち吉

お客様のお茶うけに購入したのが
「ふくよか餅 しょうゆ味」「希林あげ」

もち吉

「ふくよか餅 しょうゆ味」はアーモンドが入ったおかき。
サクサクでほんのり甘いしょうゆ味です。
さっぱりしたサラダ味もあるけれど、私は断然しょうゆ派!

もち吉

いつの間にかカロリー表示されるようになってました。
アーモンド入りのわりには、まずまずのカロリーです。

もち吉

そして期待大なのが「希林あげ」
厚みのあるサクサクしたおせんべいです。
味は甘め。軽い歯ざわりで、歯の弱いおじいちゃんも安心して食べれそう。
こちらも手が止まらなくなりそう…

もち吉

希林あげの気になるカロリー…!
1枚で82kcal。
食べすぎ注意。

そうそう、写真を撮り忘れた「つぶっこ日和 梅ざらめ」は
1袋に丸くてコロコロした小さなざらめ煎餅が入っていて
ざらめに梅の酸味がほんのり
こちらもおいしかったです!
うちの旦那は酸っぱいの苦手だけど、ざらめせんべいは大好き。
そんな彼でもおいしいおいしいって食べてました。

家族でのお茶タイムにぴったりのサイズ。
ざらめせんべいって、大好きだけどついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
1袋空けたら湿気るから、早めに食べないといけないし。
でもこれだと小分け包装でちょうど良い分量が入っていて
ちょうどよかったです。



もち吉のおすすめおせんべい


アーモンドが奏でるサクサク感。食べやすい細長タイプで焼き上げました。ふくよか餅 七分缶



第24回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞作品(詰め替え用)【名誉総裁賞受賞】
希林あげ 詰替パック しょうゆ味



アーモンドが奏でるサクサク感。食べやすい細長タイプで焼き上げました。ふくよか餅 詰替パック しょうゆ味





桜えびの風味と潮の香りが際たつ♪こりゃいける えび味



甘酸っぱさでリフレッシュ♪つぶっこ日和 梅ざらめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 17:30:57
コメント(0) | コメントを書く
[お取り寄せスイーツ・お茶・果物] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.