1611526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.09.22
XML
カテゴリ:育児 - おもちゃ


*【2歳】こえだちゃんと木のおうち*


かつて、私が小さい頃に大好きだった「こえだちゃん」
今は娘がはまりにはまって遊んでいます。



現在はタツノコプロのデザインで蘇りました。


木のおうち ブランコ


こえだちゃんは、昔に比べて頭が大きくなってるような…
おかげでまだ手先が不器用な娘は、すぐにお人形を倒してしまいます。


私としては、こえだちゃんに口があるのが少し悲しい。
キャラクターは口がないほうが、想像力を膨らませられると思うから。


こえだちゃんのなかよしファミリー


驚くなかれ、これがこえだちゃんファミリー!


ママも双子の赤ちゃんも今っぽい。
そして衝撃だったのがお父さん


楽しんご…???


こえだちゃんと木のおうち


木のおうちは単体なので、お人形と家具は別売りだという。
ちょっと騙されたような気分になるのは私だけ?
ドールハウス系のおもちゃは、ほとんどそんなかんじみたい。


【きのこのキッチンダイニング】で双子たちに離乳食を提供。


あおちゃんは、双子の泣いてるほうがお気に入りで
いつも手に持っている。
昨日はヨシヨシしたり、背中をトントンして
寝かし付けまでやっていた…!


タカラトミーこえだちゃん きのこのキッチンダイニング


冷蔵庫の中にお皿を入れられるので、ここにしまって無くさないようにしなきゃ…


こえだちゃん


あおちゃんが気に入ったのが
【りんごのバスルーム】
特に洗濯物を干す作業が楽しいみたいで、ちまちまと何度もやってます。


こえだちゃんの木のおうち指輪


【こえだちゃんのマイルーム】に付いていた
小さな指輪。
これは人形用じゃなくて子ども用です。
こういうの、小さい子は好きですよね~。


りんご りんご りんご


私がかつて遊んでいたのは、2代目「こえだちゃんとおにわのついた木のおうち」でした。
こえだちゃんも口がなかったし、お母さんが穏やかなイメージ。


りんご りんご りんご


その他に遊んでいたこえだちゃんはこちら↓


こえだちゃんと虹のがっこう
つまみを回してエレベーターに乗せたっけ。雲のスクールバスが好きだった。 


こえだちゃんパノラマハウス
4つのお部屋がついていて、色んな形に変形できる。
屋根裏部屋のベッドを立たせるとピアノになったり、トイレがおうまさんになったり、とにかく楽しかった。


月と星のおうち
月と星が合体して満月になる素敵なトレーラーハウス。
キキとララの人形もあったけど、双子のルルとナナもあった。
ルルとナナは、服に★のキラキラがついていて、なんだか特別だった。


キラキラちゃんと星のおうち
星のおうちは、ボタンを押すと3種類ぐらい壁紙が変わったのを憶えている。
キラキラちゃんは頭が星の形をしていてボーイッシュだった。


星 星 星


モコモコちゃん、きのこちゃん、アップルちゃん…
懐かしくて涙が出そうになります。


「こえだちゃん」を知らない世代の方は
「こえだちゃん」の話をすると「チョコの小枝…?」と必ず言う。
それがけっこう侮れない。↓


「森永小枝」でこえだちゃんシリーズプレゼントキャンペーン


こえだちゃんと木のおうちシリーズ


こえだちゃんの木のおうち タカラトミー




激安の30%OFF!!『即納!』 こえだちゃんのきのこのレストラン



こえだちゃんのかさなるおうち



【タカラトミー】こえだちゃんのなかよしファミリー 40753★こえだちゃんファミリーのセットです。




【予約】こえだちゃん こえだちゃんのりんごのおいしゃさん【2011年10月発売】



楽天トラベル



私の誕生日プレゼントは、旅行がいいな…


  

desighed by Chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 18:45:38
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.