1610964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.05.01
XML


*やっぱりコーヒーが好き!*

【コーヒーばか】の店/楽天市場店さんの

美味しいガテマラに、ず~っとはまってます!

コーヒー梱包メール便

メール便で3袋までポストに入れてくれます!
これはありがたい~

フレンチロースト

フレンチローストなので豆は黒くてツヤツヤ。
だけどミルで挽くと柔らかく、とっても良い香りがします。

ミルでゴリゴリ…

ちなみに、プレミアムブレンド『金華山』だとこんなお色です。


ハリオ セラミック コーヒーミル!


愛用しているのは、丸洗いが出来るハリオのコーヒーミルです。
微調整しながら細かく挽いてみたり、粗く挽いてみたり、その日の気分で楽しんでいます。
同じ豆でも挽き方で味わいが全く違ってくるのが面白いです♪

淹れたて

ゆっくりお湯を注いでいきます。
なんともいえない時間…。

コーヒーばかさんのグアテマラ

コーヒーにうるさい家族もみんなグアテマラ好き。
やっぱりこれだね~♪と喜んで飲んでいますが…

ミルで挽いたあと

今回、こっそりマンダリンを注文して家族に内緒で淹れてみました…!
こちらも中深煎りなのでコクと香りが良いんじゃないかと思うのですが。
さあドキドキの瞬間です。

ガテマラ

「ん?なんかいつもと違ってさっぱりした香りだけど、これも美味しいね~」と合格点をいただきました!
私もキャラメルポップコーンと一緒に飲んでみましたが、とっても美味しくて好みの味でした。
リピート決定です!

アイスコーヒー

これからの季節はアイスコーヒーが美味しくいただけますね。

父の日にもおすすめです♪




おすすめコーヒー


グァテマラSHB■深煎り(フレンチロースト)250g



マンデリンG1スペシャル■中深煎り-250g



スイーツも楽天で♪


ワッフルケーキ10個入り 楽天上半期ランキング受賞



【メーカー直送】浅草 舟和 芋ようかん5本詰×3箱<新発売!>


レジャーも楽天トラベル♪


旭山動物園へ行こう!



楽天ゴルフ♪


はじめてのゴルフ場予約で楽天スーパーポイントプレゼント!


  

desighed by Chee












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.20 17:12:10
コメント(0) | コメントを書く
[お取り寄せスイーツ・お茶・果物] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Free Space



© Rakuten Group, Inc.