177016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょりぶろぐ☆二口コンロ生活!!

ちょりぶろぐ☆二口コンロ生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ちょりです@ Re[1]:メリークリスマス!(12/25) カオリン0812さん かおりん!元気だょ~ …
ちょりです@ Re[1]:メリークリスマス!(12/25) shizushizu248さん しずしずさん、あり…
カオリン0812@ Re:メリークリスマス!(12/25) ちょりちゃん~! オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*…
shizushizu248@ Re:メリークリスマス!(12/25) わあ、1年ぶりのメリークリスマス。 お…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

私の料理日記 まあちん5050さん
美味しゅうございま… イッチー1919さん
エイジングケア、し… scm5151さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
☆ruru☆のお裾分… カオリン0812さん

Profile

ちょりです

ちょりです

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
November 7, 2006
XML
カテゴリ:ばんごはん

きののご飯デス。
実家での暴食の後遺症で、、なんとなく体が重いので。。。
お野菜たっぷりのご飯にしてみました。

めにゅ
・てきっとぅに作ってみたら、なんか料亭っぽな味になった、菊花とシシトウとミョウガのおひたし
・国産の鮭とキムチと白菜のスープ(材料はちゃんと全て国産)
・母手作り。キノコご飯(持たせてもらいましたぉ)

+.゚(*´∀`)゚+.゚ 。。。えへ。

きょは、なんか知らんけど、料亭の味になってしまった菊花とシシトウとミョウガのおひたしをご紹介。

レシピ
・食用の菊花の花びら 7輪分
・シシトウ 5個
・ミョウガ 2個
・鎌田のダシ醤油 小1、5
・菊花茹でる用の酢 小1
1,菊花を洗って、花びらをむしって、鍋に湧かしたお湯に酢を入れ、1~2分茹でる。
2,シシトウは頭を切り落とし、さらに斜めに切って、レンジでチンする。
3,ミョウガは最初、縦に半分に。それをさらに斜めに薄切りする。
4,ボールに材料を全て入れて、ダシ醤油で和える。

+.゚(*´∀`)゚+.゚ これ~~、すごぃぉ~~。。。
普通に、なだ万とかで出てきてもいいくらい~、オイシスだった。
菊花うまぃ☆ちょり大好き。
今が旬かも。
シシトウの苦みと~、ミョウガの大人な香りが。。。タマラナス☆



+.゜(*´∀`)゜+.゜おいしそうだったらポチッと押してほすぃな~






適当に作ったら料亭の味だった。。。菊花とシシトウとミョウガのおひたし
2006_1106料理写真0003.JPG


見切り品、国産鮭のあら(大量に入って147円)とセールのキムチのスープ
2006_1106料理写真0002.JPG


+.゚(*´∀`)゚+.゚ きいてぇ~~。。。

きのな~、いつもの八百屋のたたき売りに行ったぉ~。
ちょぃ早めだったから~、面白い野菜も残ってて。。
菊花もそれで買いました。
菊花とシシトウとブロッコリーと白菜とピーマンを選んだぉ。

+.゚(*´∀`)゚+.゚ ほで~。。

それを包んで、お値段のシールを貼ってくれるお兄さんにな~。。

(*゚∀゚)。。よろしくお願いします。。+.゚(*´∀`)゚+.゚

っていったら~~っっ!!

ヽ(´▽`)/ つるむらさきって野菜と、ミョウガをおまけしてくれたっっ!!!

ヽ(´▽`)/ わぁい。お兄さん、いい人だなぁ。。
7品で500円でした。
全部、ちゃんと国産のお野菜。外国産じゃないんだぉ~。

ちょり、つるむらさきってお野菜、初体験。
どんな味なんだろう。。
キンピラとかおひたしにするみたい。
ちょっとクセがあるみたい。楽しみ。


それと~。。
きののランチピクニック、大成功だったぉ。
天気良くて~。

きのは、いつものトラの縄張りじゃなくて、噴水のトコロに行きました。
ベンチもちょうど空いてて。。
先輩と3人で、色々お話しながらお昼いただきました。
二人とも、公園もいいねって気に入ってくれたみたい~。
タノシスだった。

ちょりの係は~、すごぃ仲良しだぉ。
ちょりの居る室は、なんか、、シーンとしてて居心地は良くはないんだけど~。
係では、ちょりの目の前にいる先輩が、割とおしゃべりなタイプで。。
もう一人の先輩は、大人しいってか仕事できる~~って感じなんだけど~。
ちょりと、目の前の先輩で、いっつもにぎやかにおしゃべりしてます。
ネタは、先輩がはまりまくってる韓流ドラマネタが多いデス。
あとは、ちょりのキックネタ。
二人の面白話で、真面目なもう一人の先輩が「クスっ」って笑うとうれしぃ。
+.゚(*´∀`)゚+.゚ 和んでくれてる??

ず~~っとだまってお仕事してると息がつまるぉなぁ。
で、けっこぅおしゃべりしてて。。
たまに。。「。。。ちょり達、、うるさいかな。。ヤバス??(゜Д゜)。。」とか思うけど~。
周りの人に聞くと、ちょり達はこれでいいみたい。
良かったぉ。。いちおぅ、空気は読んでるつもりだけど。。


+.゚(*´∀`)゚+.゚ きょもキックボクシングです。
うれしいなぁ。。先生やみんなに会えるぉ~~。
張り切ってがんばるぉ。背肉を燃やすぉ!!筋トレがんばるぉっっ☆


ランチピクニックにて秋の洋風お弁当
・サツマイモ入り五穀米
・チキンのケイジャンソース
・かぼちゃのサラダ
・サツマイモタルト
qq.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2006 12:19:21 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.