287903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花とハーブとグルメの宿 シューレビュー 浅間高原キャベツ日記

花とハーブとグルメの宿 シューレビュー 浅間高原キャベツ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シューレ1112

シューレ1112

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Headline News

2016.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

矢ヶ崎公園ののどかな風景
間もなく紅葉ですネ~
実は軽井沢は沼や沢や池の多い高原のリゾート地なのです、
その昔軽井沢駅の南側、
現在のプリンスアウトレットショッピングモールの場所は、
軽井沢プリンスホテルとプリンスゴルフ場でした、
もっと昔は、沼と萱のしげる湿地帯、
古くから宿場町として栄えた、
駅北側のいわゆる旧軽井沢の高級別荘地とは、
雲泥の差、とても人の住める、場所ではなかったのです、

西武の堤社長により、
戦後、この場所が開発が始まり、
ホテル、ゴルフ、スキー場の一大リゾートへ・・
そして今はアウトレットのショッピングモールも、
いまや旧軽井沢銀座より、賑わっています。
ショッピングモールの池や芝生はは昔のゴルフ場をそのまま利用して、
作っています^^

雲場池も間もなく紅葉が始まります、
旧軽井沢高級別荘地散歩の途中にある沢、
そこに注ぐ清流^緑、鳥のさえずり^
心癒されます、、

おや、紅葉しているスポットも・・・
花とハーブとグルメの宿シューレビュー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.30 19:32:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.