197128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちつくシロクマ-ほどよい田舎で北欧暮らし-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.12.26
XML
カテゴリ:Web内覧会

▲サンタさんから息子へプレゼント。記事とは関係ないです(;`・ω・)ノなんとなく。




丸一日稼働してちょうど水補給するくらい補給が楽♪
蓋をとり、付属のスポンジに数滴アロマを垂らせばいい香り♡


特に雨の日はサーキュレーターが付いている扇風機が活躍しますね。






家族4人の服が収納さているファミリークローゼットの引き出しがいやだなぁと思ってまして。

理由は服を出すまでの、収納するまでのステップが長いこと。


■出すとき
 1.ファミリークローゼットの引き戸をあける
 2.引き出しをあける
 3.選んで出す(違う引き出しをあけてしまったときは②から)
 4.引き出しをしめる


■仕舞うとき
 1.ファミリークローゼットの引き戸をあける
 2.両手にもっている畳んだ洗濯物に気を使いながら引き出しをあける
 3.引き出しに洗濯物を入れる
 4.引き出しをしめる



この中で特にネックなのが、仕舞うときの「2」です。
ウッドデッキに干した洗濯物を、隣の畳コーナーでたたみます。何回もしまう場所まで往復したくないので、しまう場所まで出来るだけたくさん持っていきます( ´∀` )b

まぁ、これがいけないんですが…たくさん持っていると両手から雪崩れが起きやすいんです(笑)
見事にたたみなおす羽目に( ノД`)

片付けって何でこんなに面倒なんでしょう。
作ったり準備したりは好きなのに、苦手な家事ベストワンです。





ストレスになりつつあったので、自分のためにファミリークローゼットをちょっと変えました(* ´ ▽ ` *)ノ

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り






前の記事と同様に、パインの集成材に、ウォールナット色でぬりぬり。
二段追加しました。


前の記事はこちら→



【before】

棚を、作る前の状態ですね。


▲棚が二段出来た状態。


このときは、引き出しに服がパンパンに入ってました(^^;
見えませんが、奥の右側の下にカラフルな引き出しがあり、そこにもパンパンに入ってます。




ハンガーを揃えたいけど、何がいいかな?
MAWA ハンガー気になる。でも干すとき引っかかりが気になるかも。



ガッシャンと打つかっこいいラベル







ちょっと長くなってしまいそうなので、afterは次回に(* ´ ▽ ` *)ノ






////////////

次、読みたいかもーーと思ってくれた方は是非ともポチッと応援お願いします(*'▽'*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.27 23:20:55
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白くまmi

白くまmi

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.