3575009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.06.24
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
皇后の体調は依然回復せず。

チャングムとシンビは担当のヨリの診断に疑問を持っています。

シンビはシン教授にチャングムとヨリの診たてが異なることを申し出ます。
そこで、料理対決、ならぬ脈診対決。

チャングムの脈診により、皇后は流産したのだけど、実は双子で胎児の一人は胎内で死亡した疑いが。

チャングムが処置のために鍼を打つことになったのですが、チャングム、鍼は苦手。(^^);;
「平常心で」とのウンベクの言葉により、なんとか成功しました。

「チャングム、すごいわ~」
「でも、あなたはいつも平常心よね。」
シンビのこと、褒めているんだかなんだか。

トックおじさんの家に住み込んでいるチャンドク。
チャンドクは実在の人物で、歯の治療に秀でていた、って豆知識で言ってましたね。
このごろ、トックおじさんコーナーにからんでくるようになったチャンドクです。
チャンドク、おじさんの家で診察を始めたようですね。
「休みの日にはここで手伝うように。」
あくまで厳しいお師匠さんです。

チョンホさまの愛のコーナーはありませんでしたが、チョンホ様はオ・ギョモを追い込むために動いてます。
新しい兵器のための予算捻出策が王に取り入れられました。
あせるオ・ギョモ。
そして、
「医女見習いどころではない」
という言葉を聴いてあせる女官長。

そういえば、最高尚宮、チャングムの診察どおり、体の具合が悪いようですね。

窮地にたったオ・ギョモ、皇太后をつついたようです。
皇太后が病気の治療も受けないし、王の顔も見たくない!と言い出しました。
言ってることがお子ちゃまだよ、皇太后。

ところで、チャングムの誓い、特別番組が放送されます。


「チャングムの誓い大辞典」
BS2 7月10日(日) 午後8:00~9:30
BS2 8月5日(金) 午後10:00~11:30(再)

チャングム、テーマパークにてキャストや監督に撮影当時の裏話やドラマのみどころを聞く番組です。
出演(予定): チョ・ジョンウン(少女時代チャングム役)
キム・ソイ(ミン尚宮役)
イ・ビョンフン監督  ほか

「素顔のイ・ヨンエ」

「宮廷女官チャングムの誓い」の主演女優イ・ヨンエさんのインタビュー番組です。


<9/22発売>「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理DVD-BOX「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理DVD-BOX


大長今(チャングムの誓い)ハイライト DVD韓国版、日本語字幕付きチャングムの誓い ハイライト DVD韓国版、日本語字幕付き



ビョンホン シ、お誕生日お祝いメッセージ募集しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.24 10:54:42
コメント(15) | コメントを書く
[韓国映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.