3576603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.01.28
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
前回視聴時のレビューはこちら

「味を感じたんです♪味覚が戻ったんです♪」
と喜ぶチャングムですが、
聞く耳を持たないチェサングン。

チャングムは利き水ならぬ、利き塩辛をして、味覚の復活をみんなの前で証明します。
前にみたときに塩辛のソムリエって名づけたのよね。

「苦楽をともにした仲間として
情のない仕打ちは反省しなければならない」
というチェゴサングン様。
チェサングンをいさめていますね。


チャングムはウンベクにお礼を言いに行きます。
おねだりウンベクさん。
チャングムに酒をおねだりしています。

クミョンもチャングムの才能を認めているんですね。
「味覚が戻ってきてうれしいわ。
あなたは私が認めた好敵手だもの」
この頃はクミョンもまだ優しかったよ・・・

チャングムはチョンホ様へのお礼を考えています。
ヨンセンの「心を送れば」のアドバイスに従い、料理を作ることにします。
そうそう、
「食べる人が笑顔になるようにこころを込めて」ね。

クミョンは硯マニアのチョンホ様に硯のプレゼント。
「我ながら自分の硯好きには呆れます」
そんなに好きなのね。硯が。
う~ん。チョンホ様を大きい文房具やに連れて行きたいっ!
きっと一日楽しくすごしてくれることでしょう。

このあたり、
あこがれの君にどうやってアタックするべきか悩む少女とアドバイスする友だち、そしてライバルの出現・・・って感じです。


チョンホ様は皇后を世話してきたサングンが体調を崩し治療のために医務官と料理人を手配していました。
チョンホさま、図書委員、そして兵士の管理ばかりでなくこんな仕事もしているんですね。
ところで、あれ???
このサングン、男の医務官に診て貰えるの?
医女は?
そして、料理人に抜擢されたのはトック叔父さんでした~

トック叔父さん、すっかりチョンホ様とはマブダチ気分。
そうと知った叔母さん、チョンホ様にお酒の営業をしています。


さてさて、
料理の競い合いが始まりました。

リサイクル料理というお題。
なんだか、ワイドショーの料理コーナーみたいです。
チェサングンチームは魚のえらをつかった塩辛。
ハンサングンチームは梅を使った料理。
こんなもの、って言われていますよ。梅が。

でもチャングムチームの負け。
その理由は来週わかりますが、
また追放?

宮廷女官 チャングムの誓い ミニメモ3点セット(4.5.6)ミニメモ3点セット

宮廷女官 チャングムの誓い ふちきらシールふちきらシール

宮廷女官 チャングムの誓い ストラップ ストラップ

宮廷女官 チャングムの誓い ミニマスコットミニマスコット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.28 10:33:24
コメント(12) | コメントを書く
[韓国映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.