3576439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.03.25
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
前回視聴時のレビューはこちら

チェサングンチームはマツタケとえびの焼き物。
手間をかけた料理で望みます。

チャングムもハンサングン不在のまま がんばります。

でもね~
かまどの土をつけて焼いた肉って。
 あまり食べたいとは思えません。


最後のデザート。
クミョンはつるにんじんをつかったお菓子。
 これまた食べたいとは思えない・・・


チャングムは野いちごの砂糖漬け。
「粗末なのイチゴであっても微笑んで食べてくれた私の母」
の心を王にも理解してもらおうと。

王様大感激。
国一番のスラッカンの女官だ
  あれ?でもさ。
  スラッカンって国にひとつしかないんですよね。
  国一番のスラッカンの女官・・・って。
  スラッカン一の女官っていう意味ですよね。
   なら、そういえばいいじゃん。



ハンサングンはチョンサガンのチョンホ様に助けられました。
誘拐、っていうか拉致事件、
ハンサングンが船を間違えたことになっています。

おじさんとチョンホ様、不審に思って調査。
芸者を調査したところオギョモとパンスルの関係が浮かび上がってきました。


競い合いはハンサングンチームの勝ち。
後任が決まったところでチェゴサングンは退く決意をします。

女官に負けておきながら
      女官に負けておきながら
         女官に負けておきながら
            女官に負けておきながら
                      チェサングンの頭の中に響いたに違いない女官長の言葉。

チェサングンは女官たちをたきつけて就任式のボイコットをたくらみます。
一番に声をかけたのは麦畑をあげたサングンね。


お針子の女官たちがハンサングンの絹の服を作りにやってきました。
お針子の女官と聞くと、また饅頭をつくるのかと思ってしまいました。


チェゴサングンはハンサングンにチェゴサングンとしての心得を説いています。
毅然としつつ融通を利かせるように・・・と。

サングンたちはハンサングンの身分の低さを理由にチェゴサングンに決定したことを覆すように申し出ますが、
 だったらなぜもっと早くいわなかったのよっ。



相変わらず和ませてくれたおじさん夫妻でした。
おじさんとチョンホ様のからみも面白いですね。




4月からチャングムの放送が土曜日になります。
そして、
アニメ 少女チャングムの夢も始まります。



退任を決めたチェゴサングン様と別れを惜しむヨンセン。
こんなCMに出ていました。

チャングムの夢 韓国盤OSTチャングムの夢 韓国盤OST


ノリゲ・五色模様(韓服の装飾品)(韓国 雑貨 小物)ノリゲ・五色模様(韓服の装飾品)

韓国 伝統韓服のストラップ三個セット(C)(韓国 雑貨 ストラップ)韓国 伝統韓服のストラップ三個セット

チャングムの誓いで大人気の韓国家具・李朝家具チャングムの誓いで大人気の韓国家具・李朝家具

大長今<チャングムの誓い> 女の靴 携帯ストラップ大長今<チャングムの誓い> 女の靴 携帯ストラップ

そうだったのか!「チャングム」そうだったのか!「チャングム」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.25 17:13:01
コメント(6) | コメントを書く
[韓国映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.