3576656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.04.07
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
うわ~
朝ドラの雰囲気。
朝に見ていたせいでしょうか。


これっていつの話でしょう?
NHK HPによれば
1932年。
占領下なのね。
どうりで友人の田中とか日本軍の病院とかが話に上るわけです。


ある医師が反政府活動をしているようです。
逃げる途中で身重の妻が撃たれて瀕死の状態。
医師は妻のおなかから子どもを取り出し、友人に預けどこかへ逃げます。

第一話の副題が野菊の子。
『民さんは野菊のような人だね』の野菊の墓を思い出しました。
   NHKの にほんごであそぼ で
   『コニちゃんはお肉のような人だね』いうのも同時に思い出しました。うっしっし


そして13年。
生まれた子どもクッキは友人の家で育てられていますが、使用人同然。
開港記念日の挨拶をする代表に選ばれたのだけど、そこんちの子シニョンがその大役を横取り。っていうか買収
挨拶のあと、クッキはシニョンの頬を平手打ち。
起こったシニョンママはクッキをよその家に奉公に出す!って。

奉公と聞けば思い出すのはおしん。
このドラマもおしん的な香りが。

シニョン、絵に描いたような意地悪役。

でも、次回、クッキとシニョン、二人で家出するの?
で、だまされちゃうの?
しかもシニョンがおぼれる?


クッキって今後、菓子職人になるようですが、
菓子職人だからクッキー???なんてね。



ところで、どうして、雨の中麺を取り込みに走るクッキのBGMがスペインの踊り@くるみ割り人形なんでしょう?
また著作権の問題かな、と思って、副音声に変えてみましたが、副音声もスペインでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.07 09:17:50
コメント(6) | コメントを書く
[韓国映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.