157313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CyberWarsWorldブログ

CyberWarsWorldブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年09月22日
XML
カテゴリ:アニメ感想
F24話、ゆうべ書いたが、少し前から、家族がDVDの有る居間に、長居するようになった。
早くどいてくれ!書けねー!
999も、くれくれ星、シャイアン前、後編、喰命聖女前編と4つ!先週、1つ消化できず;溜まり放題;今夜は?

マクロスF・24話・ラスト。フロンティア
前も、流し見でざっと書いたが・・・
 ランカの夢、幼い頃の記憶、幼いランカがアイモを歌い、ブレラがハーモニカ吹き、母が傍に居る。
突然、バジュラが大群で空へフォールド!旧マクロスは傾き、炎の中でグレイスが鬼気迫る顔;「あの糞虫ども!」 恐がるランカ、宇宙服で、宇宙船に載せ、外からブレラ「誰にも言うな、お前の歌が
あいつら(バジュラ)を呼んだ事」いつもの記憶・・・バジュラに捕まる船、爆発。
 思い出したランカ「みんな、わたしのせい」グレイス「償う方法は有る。心と体を開いて、すべてをさらけだす」 ガリアへ来たオズマ「また帰ってくるとはな」

OP

ガリアの旧マクロス内、宇宙服で探すオズマ、キャシー。ここがすべての始まり。11年前、117調査船団は、バジュラ捕獲、研究始めた。そこにグレイスも居た。団長はマオ・ノーム、プロトカルチャー研究の第一人者。『鳥の人』で、ランカが演じた。 
 キャシーが何か見つける、フォールド・クォーツのインプラント技術による超時空ネットワークの可能性について・・・
グレイスの論文!
 カナリアも別所で、ランカの母・ランシェの医療記録を見つける。Dr,ランシェは、最初のV型感染症患者。
ランカは母胎の感染に気付かず出産され、それがランカの力の原因。
 ブリッジで、論文から銀河規模のリアルタイム・インプラント・ネットワークのCD図を見る。
クォーツをコアに、銀河の端と端で、理論上タイムラグは無い。実現すれば銀河規模の並列思考ネットワークになるが、
ボビー「他人に思考が筒抜けなんてゴメンよ。うっかり『あら、良い男v』なんて考えられなくなる」
銀河をひとつに、は聞こえが良いが、完全な並列で無く、ターミナルが他の端末より優位、中央の一点が上位。銀河を支配。しかし全人類をインプラント化出来ない
 艦長「その為のバジュラ。逆らう者に死、受け入れる者に隷属。断層を越え、反応弾も無効。
対抗手段は無い」
カナリア「鍵が、唯一コミュニケーションを持つランカ」

 グレイスに吹き込まれ、アイモを歌うランカ。目はうつろ。ブレラ「バジュラネットワークの量子プロトコル回線は
92・3%終了」バジュラ同士の通信を傍受しても分からなかったが、人の意識を介するだけで簡単に解析可能。ランシェ!マオ!もうすぐお前達の血が互いを殺し合い始める。その時正しさが証明される! 実年齢?額や口元にシワのグレイス・・・

 クォーター:モニカが軍に事実を送信したが、ラグで間に合わない。艦長「我々がやるしかない、付いて来てくれるかね?」肩に手。赤面、自分の手を重ねるモニカ。
 キャシーの部屋で、オズマと。持って来たファイルに、マオ宛の手紙が。孫が居た。『お母さんもイヤリングは娘に送る』って。写真、ピンク長髪の母が、赤子を抱く・・・手書きでYour GrandDaughter、Sherylと! シェリルは、マオの孫で、イヤリングを受け継いだ!
 宇宙でも、営みは変わらない。愛し、結ばれ、子を産み、歌、文化が受け継がれる。
それが生きる事。

フロンティアもバジュラ母星へフォールド。軍のアスカ?艦長、皆へ呼びかける。数万のバジュラを倒し、降下、新たな故郷に。
 クラン、ミハエルの形見の眼鏡をペンダントに。ゼントランゆえ、愛する者を失って黙って居れない。
ルカ、ナナセのベッドで。呼吸器は無いが、右目の包帯と点滴。「あなたが好きです。命に代えても
守ります」と口付け。
 シェリル、部屋で、OPに有る鏡台の前で。アルトが来る「何しに?」「帰って来る。生き抜いて」
「人は一人じゃ飛べない。飛んじゃいけない。」「やっと気付いたの?・・・恋人ごっこはここまで」シェリルの肩を掴むアルト、いきなりシェリルからKiss。アルトが言いかけて、さえぎる。
「どんな言葉でも歌えなくなる。終わったら続きを聞く。だからランカちゃんを助けなさい」
イヤリングを取り、アルトの左耳へ付ける。「出来たら続きを聞いてあげる。必ず帰って来るのよ。
こんな良い女、滅多に居ないんだからね!」右目Wink

 CM

いよいよ作戦開始。シェリル、思い残す事は無い。有るのは音楽とわたし。だから、わたしの歌を聴け~~! バスローブ姿?が、飛び降りると、射手座~の軍服コスへ。
TVで映像を見る、壕内の人々、嵐三、矢三郎も。「それがお前の舞いか」
 いよいよ戦闘開始。シェリルの射手座~が効いてる?バジュラの動きが遅い。
 ランカ、宇宙で十字架に掛けられているような、腕を水平に伸ばし、白のドレスで、腕、胸、腰などにピンクの輪だ固定される。グレイス「見えるでしょ?この星を侵す者が」ブレラ「この星を守るんだ。それが償い」アイランド1降下。
しかし「愛、おぼえていますか」が聞こえる。巨大なランカのイメージ。フォールドウェーブ干渉。バジュラの力が増える。ランカは裏切った?シェリルは?ビキニコスで歌っているが効かない。
ランカの歌をバジュラが増幅。やられる軍機、アイランド。
 グレイス、バジュラ巣の中心へ降りて行く。鍵はわたしの手の中。女王の座はわたしの物。
絡まる根状の物の中心に、女王?
 シェリルのイヤリングを付けたせいで、アルトは、ランカが見えた・・・張り付けでヌード姿。「どうして滅ぼそうとする?」
ブレラ「妹から離れろ!兄妹の使命・・・バジュラの星を侵略者から守る事が」「違う、俺たちは」 クラン「襲って来たのは、貴様らだろう!」 ブレラ「テリトリーに侵入したのは、お前たちだ」
クランの機体、少しやられる。そしてアルトのVFが貫かれ・・・「サジタリウス1、被弾」
ランカ手を伸ばし、矢の形に爆発するアルト機!シェリルの絶叫!

 次9/25 25話最終回 アナタ ノ オト
「それは命のきらめき、アルトの夢、シェリルの思い、ランカの歌が空を駆ける」
実写のアルバムに、今までのシーンの写真が有り、実写の手がめくる。旧マクロスEDがそうだった?
いよいよ最終回。グレイスに洗脳されたランカは?アルトが目覚めさせる?シェリル? 
グレイスが言ったように、マオの孫がシェリル、ランシェの子がランカ。研究者2人の子孫が争うのを楽しむが・・・今回もちらっと見せた、本性、本体?・・・業火の中、額や口元にシワ、ケガをして、叫ぶ鬼婆のグレイスが迫力;
 シェリル、しあわせになって欲しい。どうなるか、緊張。
今夜、2世感想も見れるか?((o(б_б;)o))ドキドキ
 F絵もまだ少ない。初め、こんな展開になるとは予想しなかった。歌がキーなのは、伝統だが、レオンは元々腹黒かったが、グレイスがこれほどまでとは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 21時10分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

身の丈に成長ブログ 峰松大介さん
わたしのブログ kameburoさん
パピーの本棚 ぱぴーさん2006さん
楽天ブログ アバタ… 楽天ブログアバターさん

コメント新着

魚津 満2@ mikiさん 初めまして、書き込み有難う御座います^…
miki285@ Re:ファン、フォローなど・・・(02/13) こんにちは♪ マイプロフの方に書込みあり…
魚津 満2@ yuhuaさん HNが違うので一瞬誰かと思いました^^; …
yuhua38@ お久し振りです 魚津さんお久し振りです。 もうお忘れか…
魚津 満2@ あいさん >本当にチャット苦手なんだね。 >で…

ニューストピックス

プロフィール

魚津 満2

魚津 満2

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.