157508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CyberWarsWorldブログ

CyberWarsWorldブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年11月22日
XML
カテゴリ:絵描き過程
今年は、年賀状にかかるのが、いつもより遅い?・・・題材は、桂正和先生のZETMANに決めたのに、どの資料か考えるのを先延ばし・・・;
999感想も、巨象の星、愛の幻影惑星もまだ;幻影~は、ノートすら未だ;
20ThuのSins・・・キャ(シャーン)て、女にもてる・・・?今回ゲストの歌手にも、抱きつかれたり;
そういう相手は、ほとんど人、のロボ。

20Thu、ちぃで、突発に、WarsMaskVerのらくがきした。右向きでアオリ・・・実際リアルでも寒くなって、19Wedあたりから、1月並?の気温。初雪も各地で。地元も朝、霜のような粉雪がうっすらと。すぐ溶けたが。
雪結晶は好きだが、1時間ほどの早描き(魚津には、1時間でも早描き!;)では、荒い;
Blizzard=Вьюгаだと、例の翻訳サイトで出たので。Snow=Снежок?なんか違う気が
するが・・・また、うちの絵板に、UPloadしよう。さっきもLoliへ、今日からマ王のギュンターを
UPした。

で、年賀。結局ZManの表紙から;Zとジンを考え、1巻の赤Zは、ちぃで描いた。6の成長したジン、ナナメ角度で格好良いが・・・。8のZは、左横向きで、ツノ、胸が白(銀?)。
2巻の、ジンは、少し前、15くらいで、やや幼いが、右手甲の天使の輪=暴きの輪が浮き出ているのを見せている。
2のジン、8のZに決定。今は無き;PG(プリントゴッコ)の版に付いていた、応募用のハガキサイズ
の紙へ、シャーペン下書き、PILOTのHI-TEC-C・0.3ミリでペン入れ。付けペンに慣れてたら、生き生きした線が描けるんだろうが・・・。

ここへも線画をUPするかわからないが、集英社のコミック検索URL↓

 ttp://www.s-manga.net/search/index.html

スパム対策したので、頭にhを足して・・・作品名:ZETMAN、作者;桂 正和で。好きな1冊を選ぶと、表紙とあらすじが。あらすじには、試し読みリンクが有り、別窓で巻頭数ページ読める。これで、2、8とか参照。

どうもミリペンだと、細過ぎて、なぞるとザクざく線・・・;原画もラフタッチ・・・塗りはきれい!
久々のスキャンで緊張;またフォトショ技法書も出して来た。フォトショ起動(時間かかる)
ファイル→読み込み→スキャナー名。モードは全自動、ホーム、プロと3つ。プロが細密設定できて、
これで使っていた。
フォトショ本では、解像度が600くらいを推奨だったが・・・。印刷は300~350、Web用には、
144とか。

出力設定も、デフォルトが16ビットグレー。48ビットカラー、24ビットカラー、8ビットグレーなど。モノクロは重くなるらしい。

解像度が悩む。50、72、96、150、200(デフォルト)、240、266・・・600、720、・・・9600.12800!で終わり。12800だと、108651×149730Pix、30.3GB!うちのノートPCが壊れる;

イメージで、各解像度、Pix,容量が表示されるので、ノートに書く。
600Dpiで5093×7016Pix、68.18MB・・・大きい;200で、1698×2340pix、7.57MB。まだ大きい?結局96Dpi、815×1123pix、1.74MBに決定。まだ72、50の解像度も有ったが、それくらいだとMBがKBになる。線汚い?サムネイルだとわからない。

また調整の項も、自動露出、ヒストグラム、濃度補正、イメージとか有り、ヒストグラムは、白、灰、黒の△を移動して、線、地の色を変える。濃度~は、ナナメ右上がりの線グラフ?で、ドラッグすれば、線、地の色が変わった。以前、ヒストグラムを触ったが、何もしないままが良いようなので、そのまま・・・試して、時間ロス?;
 イメージ→モードで、グレーをRGBに・・・何か、前に聞かれて、そうなっていた。グレーでは塗れ無いらしい。
ファイル→別名保存。名称未設定1psdを、’09年賀Z線画・psdに。
スキャンすれば、いつでもフォトショ仕上げできるv スキャンの音が、ブ~ン、ギュギュギュっとうるさいので、夜中しづらいから。

ちぃでも、バトン大流行で、~したいバトンが滞っている;絵描きSNSなので、日記のコメントらんも絵描き可能・・・手ブロと同じく・・・手ブロは、コメまで手描き;字が汚いから読みづらい;また、絵描きらんも、横長で描きにくい;
まだ1つしか、握手したい=Zmanのジンで止っている;
なでる、だきつくとかあと7つくらい? 少しずつやろう;普通は、1回で、ぱっと描くものらしいが、絵描き、早描き苦手;ネタの資料探しとかで、時間かかる;

ちぃの姉妹サイト?ちーずシティも、アバターを手描き!して、絵描き出来るが、ちぃと違って、
エロ、グロ、BLにすると、投稿したら赤いフィルターがかかり、ぱっと見れ無い!マウスとかで
削って見る・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ そういう絵は描かないが・・・満のコスプレ妄想とか恥ずかしいものを隠したい;

それと、ちぃで無い機能、続きから描く時、誰でも、友まで、自分のみと、選べる。まだやった事ないが・・・。合作可能と言う事だ!・・・へたで足引っ張るから出来ないが(/_;)
色々楽しそうな・・・隠れラクガキサイト?・・・普通の絵も、すごいのも有る!

今夜も年賀続き、塗りを予定・・・

UPloadは、Zからジンへ戻った瞬間・・・髪がツノからジンの髪へ・・・Zになると伸びる欠点。鼻、口、あごも、仮面のように取れる・・・! もっとジンのガン付け、照れ顔とか描きたい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 22時44分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[絵描き過程] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

身の丈に成長ブログ 峰松大介さん
わたしのブログ kameburoさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
パピーの本棚 ぱぴーさん2006さん
楽天ブログ アバタ… 楽天ブログアバターさん

コメント新着

魚津 満2@ mikiさん 初めまして、書き込み有難う御座います^…
miki285@ Re:ファン、フォローなど・・・(02/13) こんにちは♪ マイプロフの方に書込みあり…
魚津 満2@ yuhuaさん HNが違うので一瞬誰かと思いました^^; …
yuhua38@ お久し振りです 魚津さんお久し振りです。 もうお忘れか…
魚津 満2@ あいさん >本当にチャット苦手なんだね。 >で…

ニューストピックス

プロフィール

魚津 満2

魚津 満2

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.