157305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CyberWarsWorldブログ

CyberWarsWorldブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年10月18日
XML
カテゴリ:絵描き過程
 めっきり涼しくなった。お陰で、綿の薄手、中手のトレーナーなどは、着る機会無くしまう☆ 朝夜も寒い;←寒がり  もうポリエステル混合のでないと; 朝夕も窓開けると寒い・・・ まだ今は日中23度くらいで、過ごし易い方と思うが、気候良い時は少ない。
 電気カーペット、こたつふとんはとっくに出したし、ファンヒーターも準備OK・・・部屋片付けせねば ^^:


 10/15Friに、ぬら孫コミック、7、10、11巻買い、これでやっとコンプリート! 今で12巻出て、まだ続く。これで通して分かるが、始め、中、終り・・・と都合や売り切れやらで、順通りに買ってないと、話の流れがこんがらがる; 絵、字も細かいし、夜にメガネでは読めない! ><; 付箋貼って、好きなシーンとかしるし、絵描き資料とかに・・・

 もうずっと、日記記入欄への直接入力してない・・・ 苦労して打って、カーソル跳んで、消えたら立ち直れない。メモ帳打ちでも、跳ぶし><  打ってる時=最後尾が、少し前へ跳んだり、
もう少し前へ・・・ どういう基準? ともかく、ゆっくり打てば、飛びにくいが、時間限られるし; はぁ ー3


 絵描き過程は・・・  10/16Sat,夜リクオ4回目; 線直し・・・さすがに、前10Sunに、着物影ベタを大体塗ったので、あとは細かい修正・・・ しきれてないが☆   もう諦めて、線画を一応完成として投稿・・・は、15分ほど?  この頃、線画投稿、後で、セルフコラボ=自分線画塗り・・・。カラー資料も少ない; WJ買ってれば、表紙やカラー扉で分かるが、コミック派なので、その表紙や、中のちらしくらい。
 アニメ公式見ても、目小さい; が、原作は黄目が、アニメでは黄や赤や・・・微妙に違う時在り。 着物も、1巻表紙では、紫と、羽織ってるのが青・・・刀もねね切り丸で無く、何か・・・小物の仮面も色不明・・・
アニメ公式で、玉章の仮面・・・未だ出て無い; ショウエイも; 刀、仮面は想像で☆
 色も、微妙に迷い、普通の色パレットや、反転や・・・ざっと塗り、30分? まだ仕上げ、背景も在るが保存。背景、原画は床の間で、ゼンの掛け軸、刀など在ったが、描けそうにない; 
また、来週半ばに、Sさんへの一方的捧げ絵; も始めたいので、またリクオ絵は、あまり進まず・・・ 塗りへ入ったが。続きは22Friか・・・
 で、その捧げ絵・・・ これも、相手の好きな「キカイダー」のハカイダー・・・と人型・サブロウ。初描きだし、自分はジローひいきだが☆
 原作コミック在るが、絵はアニメが好き・・・ 公式で刷った資料から、キカイダーとのバイクバトルシーンを・・・ ここに描いて無いが、手前にサイドマシンが大きく在った。ハカイダーのバイクは、小さめで、あおり視点らしいが・・・
バイクもメカ詳しくないので、描いてて、溜息; 
 サブロウもアニメから・・・ 逆光で暗い所で、銃を肩に掛け、ニヤリ・・・ ハカイよりサブロウ派^^; 小杉十郎太さん、渋くて格好良かった! ざっと主線入れ、1h余り

 10/17Sun,ハカイダー2回目。4日後に当日なので、急ぐ; 不慣れだし、メカ苦手でおもちゃみたいだし(TT) 原画に爆風も在り、描いたが、こういうのも苦手; ほんとは、グレンラガンのヴィラルファンなので、それでも・・・と思った
が、自分は見てないし、Sさんの描いた方が格好良い!; 
 せっかくだから、この日記で初披露目!・・・ ちぃでは、当日、あと3日ほど後で公開・・・ 緊張;

ti.hakai.saburo.101017.png

今夜も、ぬら孫アニメ^^v  夜11時頃でも在れば、余裕で見れるが;深夜・・でもリアル見したい; 7月始まりだが、DVDが8枚で終り・・・12月でアニメ終り?・・・寂しい; 原作は連載中だと、微妙; アニメで完結して、原作も共倒れ・・・とか怖い;
キリの良い所で終わってくれたら・・・ 

今見ているアニメは、ぬら孫、バクマン・・・どちらもジャンプ作品。バクマンの絵、最初なんか慣れなかったが、慣れた。漫画業界の話だし、そういうのは面白い。
 亡きおじの文通相手の彼女が、最後の手紙で、別の男との婚約を書き・・読んだサイコーらはショックだったが、アルバムから、相手が、サイコーの思い人の母とわかり・・・!
なんという奇遇。おじと彼女の母とは文通、サイコーと彼女はメール交換予定・・・珍しく?健全?
交友・・・
 母が40過ぎで縦ロールヘアなのも、ちょっと; ズラみたい; 美人で可愛いが。
彼女も、自分の好みのタイプじゃない; 頭良いし、可愛いし・・・声優への道もけわしそう。
 原作知らないし、どう展開するか・・・漫画家生活、ライバルとの競争、・・・など興味ある。公式HP見て、ライバルの高校生の髪型が、おかっぱ?で気持悪い;
 ぬら孫アニメも、アニメオリジ・エピソード在るから、原作との違いで混乱しそう? 今夜、
四国と全面対決・・・ 原作での、学校の体育館で、犬神攻撃、玉章も正体表し、リクオも昼でも、暗いと変身・・・ とか無いのかな?・・・
アニメはアニメの面白さで、原作を損なわずに作って欲しい。
 1stOPの、Fast Fowardも、今のSunshineとCPで、CD化する情報が、公式ブログで在った。Fast~、少し好きだから、ちょっと買いたい? 
MonkeyMajikの10周年CDだと高くなるので;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 21時19分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[絵描き過程] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

身の丈に成長ブログ 峰松大介さん
わたしのブログ kameburoさん
パピーの本棚 ぱぴーさん2006さん
楽天ブログ アバタ… 楽天ブログアバターさん

コメント新着

魚津 満2@ mikiさん 初めまして、書き込み有難う御座います^…
miki285@ Re:ファン、フォローなど・・・(02/13) こんにちは♪ マイプロフの方に書込みあり…
魚津 満2@ yuhuaさん HNが違うので一瞬誰かと思いました^^; …
yuhua38@ お久し振りです 魚津さんお久し振りです。 もうお忘れか…
魚津 満2@ あいさん >本当にチャット苦手なんだね。 >で…

ニューストピックス

プロフィール

魚津 満2

魚津 満2

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.