156798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CyberWarsWorldブログ

CyberWarsWorldブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年02月13日
XML
おそらくこの日記も、しばらく不可視、保存かも。 暗い後ろ向き志向が多い;


絵描きSNSでも、「ファン」制度は有る。公開で、誰が誰のファンか分かる物と、非公開の
「隠れファン」と。
 なぜ、隠れるか? ・・・ 自分ごときがファンだと恥ずかしい、自信無い・・・?
または、好みの違い・・・ 相手がBL好きな腐女子なのに、自分はそうでない・・・?
 理由は色々だろうが・・・
隠れファンの場合、公開と違って、誰だか分からないので、ファンになられた方が、「ファン返し」をしなくて済む利点?も有る。

また、SNSの場合、友(マイフレ)申請を、メール(メッセージ)でする訳だが、空間は
別に文章書かなくても、OKなんだ。
SNSでは、何か文書かないといけない。
 勿論、どちらも、相手を好ましく思ってないと断れる。
ネットでは、顔が見えず、相手の本名、住所、年、性別も分からない時も有る。楽しく交流出来れば良いが、相手がストーカーっぽかったり、問題を起こすと厄介だ。


空間では、ファン登録は簡単に出来る。皆、公開のようだ。どういう基準でファンになるんだろう?
自分だと、相手の住所・・・関西や近いと親近感。BDも、同じ月や星座だと好感。
自己紹介の内容でも、まじめで誠実な印象や、明るい人や(自分、まじめだろうが、暗い)
とか・・・
 アバターは、リアルと全然違うだろうから、参考にならない(笑 美形だらけ☆

だから、自己紹介が極端に少ない人は、どんな人か分からない・・・ 
出身地や現在地が言いたくなければ、仕方ない。趣味くらい書いても良さそうだけど?
 アバターは遊び、気晴らしで、真剣に交流するつもり無いのかも?

ブログが有れば、どんな人か、少しは分かる・・・ かも。URL出して無いと分からないが☆


空間と同じころ、手探りで始めた、楽天プロフィール。ブログのプロフは最近終わったらしい。
以前も、Infoseekのだったか、やったが、簡単なSNS? 画面も小さいし、ブログの方が
分かり易い?

ツイッタもしてないが、プロフでは、つぶやける。フォロー・・・ 自分の好きな相手を
登録する。そして、リフォローは、反対に登録されている方。
 ファンに、ファン返しが有るように、フォローにもリフォローが有るが・・・

まだプロフの使い方、よく分かってない。フォローした人の新着情報が載るのは分かるが、
してない人の分まで載るのは、なぜ??
 相手が自分をフォローしてるのか? 自分が、その人のブログをシェアしたり、ナイスしたら、自分宅へ出るのは分かるが・・・

それと、同じ人の情報が複数載るのは・・・バグ? アバター複数で持ってる人なので
ダブる? 謎の多い世界(笑


友申請は片方が申し込んで、受ければ解決するが、ファン、フォロー、気に入りなどは
一方通行なので、片方がしても、もう片方がしないと、そのまま・・・
 SNSのファン登録でも、ファン返しは悩む方。お返しした方が相手も嬉しいだろうが・・・
ファンの最新情報表示だと、多くなって見づらいし、自分も相手を気に入ってないとムリにしたくないタイプなので;←偉そう?;

フォロー、気に入りも、新着多いと、見たい情報探すのが分かりにくいし、
プロフでは、目に付いた人のシェアとかナイスとか貼り付けてるので、あまりフォロー多くしたく無い方。
 リフォローするば良いんだろうけど、情報多くなって使いづらいので、「絶対リフォローします」とは断言できない。折角フォローしてくれて御免なさい><


そうか、フォロー、リフォロー多い人は、多過ぎて全部見れてないんだな。自分がシェア、
ナイスしても気づいてないとか Σ(TT)
 まぁ、リアル、ネットに限らず、片思いって多いから・・・ いくら相手を好きでも、
相手から気に入られてない。むしろ迷惑、嫌いってのも有るし;;


なんかくどくど言い訳っぽくて; 基本的にうだうだ、暗い独り言多いので;
よくアニヲタの人で、「ファン(気に入り)登録も自由に出入りして下さい」
とか言う注意書きが有る
 ヲタは一般人に比べて、自虐的表現が多いから、自分もヲタの一種だけど、用語や常識分かってないし☆

そういう断り書きしとい方が、互いの為、自分も楽なのかも・・・
 そういう点では、自分も賛成。「こんな人だったのか;」と幻滅したら、さくっと
ファン、フォローとか削除して頂いた方が良いかもね?(笑
 現にブログで、気に入りしあった一般人のビジネスマンから、知らぬ間に切られてた事が
有ったので・・・
 ばりばりのヲタと一般人じゃ、住んでる世界が違うんだよ・・・ 最初ショックだったけど
実感した。今もその人、更新してるみたいだ




フォトも終わって写真館へ移行・・・ ヘタレ絵だけど、公開したかったら・・・ コミュ作るしかない?
 自分のアニメ絵などのコミュ作ったが・・・ 2人ほど参加してくれたみたいだが・・・
管理側で見たら、「参加者居ません」だって! 何なんだ;  あまりにヘタ過ぎて
辞めたのかも^^ゞ
 この程度の画力で、コミュ参加して下さいって言えんけど; 参加より見てくれるだけで
良いから・・・
 コミュ作らんでも、公開出来た?←相変わらず、PC慣れない; 助けて、Warsさん!


 
 自分的メモ・ 『ブログへ写真館より投稿の仕方」は
コミュ→絵選ぶ→右下「写真紹介」Rアイコン(ブログへ投稿)→タイトル、説明文入力欄が出る (メールへコピー可能) ←よりも

フォルダー→絵選ぶ→右下(写真をブログへ投稿)→日記入力欄開く→写真タグをコピー
→別窓の日記入力欄へコピペ・・・
 ↑の方が良い・・・ 日記欄から選べ無いのが面倒><

↓は、今ブログ・プロフのTop画使用中の見返りアレク
 Спасибо=有難う 写真館の説明文書いてない・・・
 自分だと?写真館の絵見る時、拡大で見れる・・・ 荒いだけなんで、サムネの方が良いか・・・(笑






↑ 小さいサイズだと、原寸より小さい; 大きいサイズで再度





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月17日 16時54分02秒
コメント(5) | コメントを書く
[今日の出来事、一人事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

身の丈に成長ブログ 峰松大介さん
わたしのブログ kameburoさん
パピーの本棚 ぱぴーさん2006さん
楽天ブログ アバタ… 楽天ブログアバターさん

コメント新着

魚津 満2@ mikiさん 初めまして、書き込み有難う御座います^…
miki285@ Re:ファン、フォローなど・・・(02/13) こんにちは♪ マイプロフの方に書込みあり…
魚津 満2@ yuhuaさん HNが違うので一瞬誰かと思いました^^; …
yuhua38@ お久し振りです 魚津さんお久し振りです。 もうお忘れか…
魚津 満2@ あいさん >本当にチャット苦手なんだね。 >で…

ニューストピックス

プロフィール

魚津 満2

魚津 満2

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.