628975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.15
XML
カテゴリ:お出かけ編
ビッグ・アイ宿泊の朝です。

まずは腹ごしらえから。
ビッグアイの朝食はバイキングではなく、和食か洋食かのセットになります。

洋朝食 洋食(ヨーグルトとフルーツがついてます)
和朝食 和食(納豆ついてます)

どちらも
コーヒー、紅茶のセルフドリンク付です。

食事が終わり、チェックアウト後は
今日の最初の予定、お隣の大型児童館「ビッグバン」へ。

ビッグ・アイの宿泊特典でついてたビッグバンの入館券。
なんと、普通の入館では付いてこない、ぬいぐるみのおまけまでもらえました。(子供だけ)
弟はまだ無料の年齢だけど、お土産はもらえちゃったよ♪

ビッグバンお土産 ビッグバンのキャラクターの恐竜くんのぬいぐるみ

まずは、4階から8階までをぶちぬいてジャングルジムになった"遊具の塔"へ。
荷物をロッカーに預け、子供はヘルメットを借りて、4階からスタートです。
親は一緒に行ってもいいし(小さい子は付き添いが必要)、
階段やエレベーターで8階まで行って待っててもOKです。

お父さんは弟に付き添い、私は1階ずつ階段でついていきました。

ジャングルジム弟 果敢な弟!

ジャングルジム姉 お姉ちゃんも楽しい!

1番最初のはしごが1番の難所で「怖い~」と言ってたお姉ちゃん。
係のおじさんが「難しいところは無理をせずに、階段で上がってもいい」と言ってくれて
弟はすんなりと階段へ。(^^)
お姉ちゃんは何とか頑張り最初の難所をクリアしました。

いろんな仕掛けのはしごやトンネルをクリアし、意外とあっさりと8階に到着しました。
(付き添いのお父さんが1番しんどかったかも。。。)

ジャングルジム頂上 8階は眺望フロアになってます

ビッグアイ裏側 こちらはビッグ・アイが見える

ジャングルジムのあとは本館に戻り、いろんな展示、遊具に子供たちは夢中でした。
昭和30年代の街並みを再現したタイムスリップコーナーでは、

たこ焼き屋さん たこ焼き屋さんになったり

駄菓子屋姉 駄菓子屋も本物みたい~

駄菓子屋弟 弟なんてくぎ付けやし。

別のフロアでは、古代のワニをモチーフとした大型遊具で、
体の外側を上ったり、体内を探検したり、
または大きな木の遊具でロープに上ったりと、体全体で遊ぶコーナーです。

恐竜

小さい子用の幼児コーナーもありました。

あと、自分で描いた絵を大画面のテレビに映して、
色を塗ったり動かしたりするコーナーなど、盛りだくさんで遊びました。

子供たちは本当に大喜びでした。
お金を払っても(大人1000円、3才以上の幼児400円)、
十分価値がある遊び場だと思いました。
今回入館券をもらえて、存分に楽しめて、本当にラッキーでした。

ちなみに、ビッグバンのホームページでは入館料が10%オフになる割引券があるので、
行こうと思った方は、ぜひ事前にチェックしてくださいね♪

ビッグ・アイとビッグバンを後にし、お昼ご飯は普通にマクドナルドへ。
以前は「あ、今日クーポン券持ってないし」とかあったけど、
今では携帯クーポンがあるので、いつでも行けるようになりました♪

昼食後、堺市から今度は天保山まで少しドライブです。

サントリーミュージアムで、去年に引き続き、3Dシアターでのプチ映画鑑賞。
ここでもウェブクーポンで、10%オフです!
ほんとに今回の旅はクーポン大活用でした!

今回のミニ映画は「名探偵コナン」。
それにしてもチケット売り場はすごい行列。これ全部コナン目当て???と思ったら、
展示室ではジブリ展やってたんですね。ほとんどがこちらのお客さんのようでした。

ロビーでは、ジブリ展を見ない人でも、
だれでも1枚、"まっくろくろすけ"シールを書けました。
壁にはいろんなオリジナルまっくろくろすけが貼ってあり、早速娘も参加!

「うーんとね、私はアンパンマン書くよ!」って、おいおい、まっくろくろすけは?(笑)

ジブリ展

でも貼りに行ってみると、ドラえもんやポケモン、アンパンマンも結構たくさんいましたね。
娘のは、ピースのすぐ下のまつげの長~いのです。これアンパンマンか?(爆)

映画が始まるまでの待ち時間、外へ出ると見えた観覧車。
去年乗ったのを覚えてて、「今日も乗りたーい!」。

天保山観覧車

「今日は駄目」といわれ、未練がましくいつまでも観覧車を眺める姉弟でした。

コナンの映画を見て、この旅の予定すべて終了です。
お父さんの仕事の予定から、危ぶまれたこの予定でしたが、
無事予定すべて終了です。

お父さんにはかなり無理をさせてしまいましたが、
お陰で、子供たちに夏の楽しい思い出を作ってあげることができました。

後日、保育園が再開し、先生に「何が1番楽しかった?」と聞かれ、
「コナンの映画!」と答えたそうです。

ディズニーオンアイスは?スーパー銭湯は?ホテルは?ビッグバンは?
コナンの映画が、1番リアクション薄いなぁって思ってたけど、
結局1番最後しか印象に残ってないという、実に子供らしい感想でした。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.23 10:28:14
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.