716267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず。

とりあえず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2009.05.26
XML

以前応募していたアンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスが、

当選しましたきらきら

すみません m(_ _)m

画像撮るの忘れちゃいました・・・・下向き矢印

 

髪に豊かなツヤを与えてくれることで古来より愛用された黒みつと、

頭皮を清潔に保ち髪を元気にしてくれ、コシを与えてくれる

ラベンダー、ローズマリー、ミントのエッセンシャルオイルを

たっぷりと配合した手作り固形石鹸シャンプー「黒みつ」40g×2個びっくり

そしてシャンプーのキシミや石鹸かすをとりのぞき、

髪をサラサラに仕上げてくれる穀物酢にドライラベンダーと

ラベンダーエッセンシャルオイルを配合したラベンダービネガーリンス300mlのセットをいただきました星

以前、ラベンダーハニーも使わせていただいたのですが、

ラベンダーのとってもいい香りが部屋中に充満して帰ってくると癒されましたきらきら

ま、うちは狭いのでお風呂場のドア開けておくだけでもグッド

 

手作り固形石鹸シャンプーの使い始めは、石鹸のアルカリ性によるキシミや、

それまでお使いだった合成界面活性剤がすっかり落ちる5日~10日間に

べたつきなどがおきます下向き矢印

それを緩和させてくれるのがビネガーリンスの役割なのですが、

それらが解決した後の髪の元気な艶、コシはきっとお喜びいただけるものだと思いますぱー

 

とのことですが・・・私は試行錯誤でやっと今それなりな感じ雫

まあ、使い方も最初ネットで泡立てて使っていたので、良くなかったのかもしれませんが下向き矢印

こちらのシャンプーはこすりつけて泡立てるんですぱー

手作り固形石鹸シャンプーの使い方、動画解説はこちらから
>>> http://www.untiens.jp/hpgen/HPB/entries/9.html

ま、それは途中からちゃんとこすりつけて洗うようにしたんですが、

こすりつけて洗うと石鹸の減りが速いダッシュ

あ、私が貧乏性なだけ!?

この1ヶ月間、泡立つってことがほとんどありませんでしたNG

まあ、市販のシャンプーほどの泡立ちは期待していませんが、

ラベンダーハニーの方が泡だった気がしますOK

でも、香りはミントのすーっとする感じがして汗っかきの私には一層すっきり感がありますきらきら

きしみは、覚悟はしていたのでそんなに気になりませんが、最初の数日は凄かった雫

髪の長い人には辛いかも・・・・

他社の石鹸シャンプーも使ったことありますが、かゆみ等は起こりませんでしたさくら

私は、意外と敏感肌で高いから合う。ということもなく・・・眠い..

なので、ずーっとなんのこだわりもなく安い物を使ってましたぱー

高いもの使って失敗するのって悔しいですよね雫

安い物は、安いからしょうがないと思えるんで・・・

 

それと、リンスなんですがラベンダーが入っているので

市販のお酢よりは香りはマイルドになりますきらきら

が、やっぱりお湯に混ぜるとそれなりに香りはしますぱー

最初、よくわからなくて酢リンスをしてから流さずにいたのですが・・・雫

私の場合は、よーーーーーく流した方がいい気がします上向き矢印

きっと、ちゃんと流し切れてなくてなんかべたべたするというかごわごわするというか・・・下向き矢印

お陰様で、ここのところは調子いいような気がしますが、

みんながあこがれるようなきれいな髪にはまだ遠く・・・下向き矢印

ま、くせ毛なので過剰な期待はしないようにしてますが、

2個目が終わる頃に自慢できるように頑張りますぐー

 

でも、すでに市販のシャンプーには戻れない私がいます・・・・大笑い

楽天市場でも扱ってくれるといいのになあ星

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 10:27:57
[試供品、サンプル品の感想] カテゴリの最新記事


Free Space

Rakuten Card

Favorite Blog

帰国しました jun64415046さん

子育てママ&パパ … k@-zuさん
はっぴぃーマニア きゃりめろさん
大阪の(*゚д゚)!! (ノ∀… ナミ1968さん

© Rakuten Group, Inc.