2044166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
July 20, 2007
XML
8月生まれの自分への誕生日プレゼントに、思い切って買っちゃいました!
我が家は親子三人ともカプラが大好きなので、1000ピースのカプラ1000を選びましたスマイル


キャスターと両脇のひもは自分で取り付けるようになっています。
パンフレット(全13ページ)つき。

カプラデザインブック・赤(KAPLA)も一緒に購入しましたが、作り方が出ているのかと思ったら
作品集なのね・・・
カプラ1000についているパンフレットだけでも参考になるので、物足りなくなってから
後で買えば良かったかもしょんぼり




「カプラ」というのは素朴な木の造形ブロック。
パイン材の白木でできている1:3:15の正確な比率の小さな細長い板で
積んだり壊すときには、カラカラン・・と、まるで鳴子のような心地よい音が響くんですよ~。
こどもだけではなく、大人も夢中になってしまう木のおもちゃです。


ではでは、さっそく遊んでみた我が家の作品を見てください♪
義父もチャレンジしましたが、途中で壊れちゃったので親子三人分です。



娘の作ったピサの斜塔?

kapurapisanoshatou
kapurapisanoshatou posted by (C)cinamoroll



私の作った人と家。


kapurahito
kapurahito posted by (C)cinamoroll


kapuraie.jpg




夫の作品、壺。
バランスが難しかったようです。


kapuratubo
kapuratubo posted by (C)cinamoroll




そして夫の力作大笑い大聖堂!


kapuradaiseidou
kapuradaiseidou posted by (C)cinamoroll




横から見たところ。

kapuraoshiroyokonozu.jpg




1000ピースを全~部使うと、こんな感じです下矢印

大聖堂をもう少し高く上に伸ばして、そのあと壺できあがるのに
2時間くらいかかりました。


kapuradaiseidoutotubo
kapuradaiseidoutotubo posted by (C)cinamoroll



我が家は三人で使うから1000ピースくらいないと足りませんが
子どもさん一人だったり、試してみたいかたはカプラ200がおすすめですよ大笑い




作った後は、おかたづけ~。
でもカラカラン♪と、倒したままに投げ込んだら木箱がいっぱいに!
入りきらないや。

kapurahako1.jpg



今度は一枚づつ揃えて入れてみたら・・・
少なっっびっくり
整理整頓て大事だね。

kapurahako2.jpg



楽天のポイントでカプラを買おう!と思い立ってから何年経つだろう・・

ちょうど一年前にも「カプラで遊ぼ♪」という日記を書きましたが、楽天カードを作って
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!や、毎週金曜日はポイント最大3倍!の日
ポイント10倍キャンペーンなどを利用していたら、結構たまったのです。


ここにいらっしゃる皆さんが、リンクからお買い物をしてくださるのにも
すごく助けられました。
いつもありがとうございます\(^o^)/


でもね、不満なことがひとつ。
楽天ポイントって、一回に3万ポイントしか使えないから、カプラ1000買うのには足りなかったの号泣
もっと使えるようにしてほしいなぁ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2008 12:19:48 AM
コメント(8) | コメントを書く
[木のおもちゃ・カプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.