2043703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
September 23, 2013
XML
カテゴリ:かわいいもの
きらきらピカピカ綺麗な魔法瓶を買いました。

タイガーの0.75L卓上ポットです。

写真だとツヤ消しに見えますが、実物は鏡みたいに光っています。
可愛いでしょう~♪

 タイガー テーブルポット PRF-0750【RCP】

 タイガー テーブルポット PRF-0750【RCP】
価格:3,202円(税込、送料別)



内側もピカピカですきらきら

底に3箇所、直径1cmくらいの黒い点があってびっくりしたのですが
そういう仕様とのこと。(以下タイガーのホームページより)


魔法瓶は内瓶と外瓶の二重構造になっていて、この内瓶と外瓶の間に
マットと呼ばれる粘土を置いていますが、その部分に銀メッキがのらず、
黒く見えているものです。
このマットにより内瓶と外瓶の隙間を均一に保っています。



なぜこのポットを選んだのかというと。。。

13年間使ってきたサーモスの1.5L ステンレスポット↓からの
買い替えのためです。

こちらは見た目通りのツヤ消しでした。




半年くらい前から保温がイマイチだと感じ始めたのですが、1.5Lも入るから
中のお湯が少なくなると、ぬるくなりやすいのだとばかり思っていました。

でもお湯を入れると、だんだんポット自体が温かくなってくるように。
これは放熱しているということですよね?

とうとう朝6時頃に入れたお湯が、10時にはぬるくなってきてしまいました。


ちなみに1.5L と同じ日に購入した1L ステンレスポットはまだ現役。
↓コーヒー専用にしていますが、朝入れて昼過ぎにも充分な熱さです。

それでもお茶を入れるために、お湯専用ポットを買わなくちゃ
と思っていました。




というわけで購入したタイガーのPRF-0750は、容量はちょっと少ないけれど、
朝のお湯が夕方まで熱々という嬉しさ!
(9月現在)

高さはTHERMOS(サーモス)ステンレスポットTGS-1000 1.0Lと
ほぼ同じくらいですが幅があるため、どっしり大きく見えます。


残念なのはフタを閉めるたびにカシャンという高い音が出ることと
黒い取っ手が少し安っぽいこと。

でも何より形が可愛い赤ハート
テーブルに置いておいてもサーモスより明るい印象です。


他にもいろいろなポットがあって迷いましたが
こちらを買って良かったと思いますよ手書きハート


置いてかわいい卓上ポット♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2013 10:53:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[かわいいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.