2044345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
February 18, 2015
XML
カテゴリ:子連れのお出かけ

さっき日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」を流し見していたら
見覚えのある風景が。。。


ooyasiryoukan1.jpg

昨年の3月にお出かけした大谷資料館ではないですか!びっくり

大谷石の歴史資料館です。


宇都宮市にコンサートも開催できるような巨大地下空間があると知り、
以前から夫が行きたがっていたのです。



ooyasiryoukan2.jpg

ここから地下に降りて行きます。

寒いですから夏でも上着は必携ですよ~!



大きな地下空間は戦時中、陸軍の地下倉庫や、戦闘機「疾風」の機体工場として

利用されていたそうです。



ooyasiryoukan3.jpg


最近では、山田涼介くん主演の実写版映画「暗殺教室」の撮影も
あったんですって!


これ、娘が観に行きたがってるのよね~。

映画 暗殺教室 クリアファイル

映画 暗殺教室 クリアファイル
価格:324円(税込、送料別)



他の映画だと「るろうに剣心京都大火編」や




古いところでは「セーラー服と機関銃」の撮影も

あったそう。




山梨県ゆかりのフジファブリックのミュージックビデオも。




私の気になったのは、大谷資料館の新着情報。


1985年9月2日に生中継されたザ・トップテンの中で書かれた「ザ・チェッカーズ」
というサインが壁に残っているんですって!


チェッカーズ、好きだったんですよ~!
このブログを見ているかもしれませんが、髪型を真似していた友人もいたなぁ。。。

壁のサインは現在非公開の部分にありますが、写真が載っていました。


詳しくは大谷資料館の新着情報のページに出ています。

ooyasiryoukan5.jpg

また、今は教会ゾーンがライトアップされ、2月28日まで特別公開されているとのこと。
普段は非公開の場所ですから、この機会にお出かけしてみてはいかがですか?

日程を繰り上げて終了する場合もあるそうなのでお早めに~♪



ooyasiryoukan4.jpg


下の白い霜のような結晶は「石の華」と呼ばれています。

大谷石に含まれる鉱物のゼオライト(沸石)で、空気が乾燥する11月~春ごろまで

見られる現象なので、これもあと少しかな?

 

ooyasiryoukan6.jpg


そうそう、大谷資料館の周辺には巨石が点在しています。

見ながらのドライブも楽しいですよ車


えんぴつ大谷資料館レポートページ
kozaroom_asobiba.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2015 11:25:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.