030620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の午後まではつらくてつらくて仕方がなかったこころの調子がやっと治ってきた。落ち込んでいるというよりは病気のせいで怖かった感じ。少しずつゆんたの散歩に行ったり、ピアノを弾いたりしているうちにだんだんと上向きになってきてほっとしている。このまま、ずっと体調がおかしかったらまた入院かなと心配だったので。
 こういう風に調子が悪くなるときは休むか薬を飲むしかないのだけれど、幻聴にもっと自由になったらと話をされた。何かをする時にこうあらなければならないとか、こうしなきゃいけないとかでなく、自分が何をしたいか、どうしたいのかを大切にしたらと話をされてその通りだなと思った。うるさくて困ることの多い幻聴だけれど時々アドバイスをくれたりする。
 昨日からぽつぽつ英検の勉強を始めた。受かるかは難しくてわからないのだけれどがんばってみようとおもう。目標を作ったり、楽しみを作ったりして自分の体をぼちぼちという感じで体を無理をしないように動かして行ければ、と思う。
 来週はショートステイもあるから今週は本当に無理しないようによくよく気をつけようと思う。
 病気である自分の体を無理なく動かすのはなかなか難しい。ついついやりすぎてしまう。気をつけながらチェイサーがわりに休みを入れて疲れすぎないようにしようと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月14日 16時37分28秒


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.