030615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は夕方また散歩に行ってサークルの芝桜を植えているお庭を見に行ってきました。丁度、ご主人が畑の手入れをしていて写真をとるのを許可してもらいました。草を抜くのも大変だろうね、と母と話をしました。庭の左の方には野菜畑が広がっていました。
 ソメイヨシノの花びらを押し葉にしようと思ってたくさん拾ってきました。風が強かったせいか、枝が折れたものもあってそれも押し葉にしました。スズメが盗蜜した後の花もいくつか落ちてきたので拾って押し花にしました。手紙に入れたいなと思っています。
 我が家の庭は最近赤い小さなチューリップのショーウィナ―というものが出てきました。花の模様がモザイク模様であまり気にいっていません。木イチゴのつるをハートのアーチに巻き付けたものが小さな葉っぱが出てきて可愛らしいです。おととしくらいのクリスマスに買った天使のオーナメントが可愛らしく揺れています。裏のイロハカエデもきれいに咲いているし、小さなエゴノキも芽が出てきました。
 今年の冬は寒いけれど頑張ってクロッカスを植えたり、バラの羽衣の誘引をしたりしました。きれいに花が咲き始めてくれて嬉しく思っています。これからバラのつぼみが出来ないかな、と毎日バラを眺めて待っています。

昨日の晩御飯:冷しゃぶ、餃子スープ、湯豆腐。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月14日 16時39分40秒


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.