【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005/02/22
XML
カテゴリ:アメリカ映画
今度の日曜日はアカデミー賞があるので、今週は賞がらみの映画を見ていこうと思っています。(駆け込み鑑賞?!)

特に見たいと思わなくてもノミネートされていると気になります。
イーストウッドの「Million Dollar Baby」なんかはぶっちゃけ見たくないんですけど、あまりにもこっちで評価いいので「だったら見てやろうか!」的なノリで今週中に見ちゃうと思います。

今日見た「the Aviator」は11部門にノミネートされていますが、マーティン・スコセッシは好きな監督なのでノミネートされてなくても見に行きました。

ずっと見よう見ようと思っていて、ようやく見ることができましたが。。。。。

父の莫大な遺産を引き継ぎ21歳のハワード・ヒューズはハリウッドで「Hell's Angels」というアクション映画の製作に取り掛かるが、撮影が思い通りに進まず、制作費がどんどん膨れ上がっていく・・・・・。

アメリカに実在した大富豪ハワード・ヒューズの伝記映画です。
彼は映画製作や飛行機会社を設立し、自分で飛行機のテスト・パイロットもしています。
ハリウッド女優の恋人を次々と変え、派手なイメージの人物ですが、この映画では彼の孤独な部分とエキセントリックな部分を描いています。

でも。。。。。長すぎますね、この映画。2時間45分あるんですがストーリーが散漫でまとまり感がないです。

派手な人生で面白いエピソードはいっぱいあり、見てて退屈はしないんですが、映画全体としてあまり伝わってくるものがありませんでした。

マーティン・スコセッシ!アカデミー賞11部門ノミネート!ということでちょっと期待したんですが残念です。

前回の「Gang of New York」の方が良かったです。

これでスコセッシは監督賞取れるのかな?????

主役を演じたレオナルド・ディカプリオはとても良かったです。
レオナルド・ディカプリオにしか見えなかったですけど。。。。。(笑)

でも僕は結構、彼の演技気に入ってます。

キャサリン・ヘップバーンを演じたケイト・ブランシェットも良かったです。

エヴァ・ガードナー役のケイト・ベッキンセイルという女優は知らなかったんですが、めちゃめちゃセクシーでした。

良く考えたらこの映画に出てきたキャサリン・ヘップバーンとエヴァ・ガードナーの映画を一つも見たことがないです。

僕にとって縁のない女優達ですね。

「the Aviator」は期待していただけにちょっと残念です。
次は「Million Dollar Baby」を見てきます。
こっちは逆に何も期待してないので意外といい感想かけるかも。。。。。

でも。。。。。つまんないだろうなあ~。。。。。(笑)

バイバイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/23 10:40:54 AM
コメント(3) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

© Rakuten Group, Inc.