【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006/11/01
XML
カテゴリ:アメリカ映画

鈴木光司原作の「仄暗い水の底から」をハリウッドでリメイクした映画です。

ホラー映画として紹介されていたため、怖さを期待してましたが全然怖くありませんでした。
これはホラー映画というよりは悲しい母娘のストーリーです。

この映画あまりヒットしなかったし、映画評もよくありませんでした。多分映画のイメージとストーリーのギャップに問題があったんじゃないかと思います。
決して悪い映画じゃないです。でもどうしてもホラー映画として見ちゃうので何も起こらないストーリー展開に退屈してしまうのも事実です。
都会に娘と二人で生きる女性のストーリーとして見ればなかなかいい映画じゃないでしょうか。

僕はフル・スクリーンのDVDで見てしまいましたが、ワイド・スクリーンの方が全然良かったような気がします。失敗しました。

離婚したダリアは5歳の娘セシリアと新たな生活を始めなければならなかった。マンハッタンのアパートは高いためダリアは隣のルーズベルト・アイランドのアパートで生活することになる。
ところが借りたアパートの天井から水が漏れてくるのだった・・・・・。

泥沼の離婚調停、水漏れを直してもらおうとするが管理人も不動産会社も知らん顔、と都会の人間関係に翻弄される女性のストーリーといった感じで興味深かったです。
自分もニューヨークに住んでいるのでとてもリアリティがありました。

ダリアを演じるのはジェニファー・コネリーです。彼女は派手なイメージはないですがセクシーでいいですね。娘を守ろうとする母親役もうまかったです。

娘セシリアを演じたアリエル・ゲイド?!はかわいくて演技もうまかったです。アメリカは日本に比べて演技のうまい子いっぱいいますね。

他にティム・ロスやジョン・C・ライリーなどいい俳優が脇を固めています。

監督は誰かと思ったら「モーターサイクル・ダイアリーズ」の人でした。

最初に言いましたがホラー映画として見ちゃうと期待はずれになってしまいますので注意を。映画としては悪くないですよ。

バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/04 11:41:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

© Rakuten Group, Inc.