【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2007/09/11
XML
カテゴリ:フランス映画

この映画で初めてエマニュエル・ベアールを見て好きになり、それ以来彼女の映画は全部?ほぼ?だいたい?チェックするようになりました。スマイル

パリで楽器工房を経営するマクシムと新人ヴァイオリニスト、カミーユは不倫の仲だった。
カミーユはレコーディングをひかえていたが、彼女のヴァイオリンの調子が悪いのでマクシムの工房で修理をすることにする。修理を担当するのは彼の友人でもあり、工房で働いているステファンだった。そしてステファンとカミーユはお互いに惹かれるのだが・・・・・。

監督はクロード・ソーテ(「墓場なき野郎ども」)で、ラベルの曲が全般に流れておりいい感じの映画で何回も見てますが、いまだにステファンがなぜカミーユを拒否するのか納得できません。

エマニュエル・ベアールから付き合ってほしいと言われながら断るアホな男のストーリーです。。。。。ありえんでしょう!

そりゃカミーユは友人の恋人だから取るわけにいかないと考えたとか、カミーユほどの素敵な女性は自分に値しないと考えたとか、単純にステファンは偏屈だとかいろいろ推測はできますよ。でもエマニュエル・ベアールだったらとりあえずいっとかんと。そうでしょ?

そのカミーユを演じるのがエマニュエル・ベアール(「愛の地獄」)です。そして2人の男、ステファンをダニエル・オートゥイユ(「My Best Friend」「隠された記憶」)、そしてマクシムをアンドレ・デュソリ(「レミング」)が演じています。

久しぶりに見てびっくりしたのは3人ともメチャメチャ若いということ。そりゃそうですね。15年前の映画ですから。

アンドレ・デュソリは毎回若い女抱いていてうらやましいおっさんです。(笑)

バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/13 05:39:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フランス映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.