【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2007/12/22
XML
カテゴリ:フランス映画

メチャメチャ良かったです。とても感動しました。映画館でずっと泣いていました。

あらためて映画っていいなあと思いました。

実際にあったストーリーをもとにした映画です。ファッション雑誌「Elle」の元編集長ジャン・ドミニク・ボービーは42歳のある日突然、病に倒れる。彼は全身不随になりしゃべることが出来なくなってしまう。唯一動かすことが出来るのは左目のまぶただけ。彼は左目のまぶたの上下だけでコミュニケーションをとりながら自伝を書くことになるが・・・・・。

オープニングからしばらくはジャン目線のカメラ・ワークで全身不随になった彼の閉塞感がとてもよく表現されていました。

バックでながれる音楽はクラシックのピアノ曲やU2、「大人は判ってくれない」のオープニング曲などいろいろなジャンルの曲が使われていましたがどれも映画の雰囲気にあっていて素晴らしかったです。

主役は僕の好きな俳優、マチュー・アマルリック(「ミュンヘン」「キングス&クイーン」)でとても良かったです。

ジャンの父親役をベルイマン映画の常連、マックス・フォン・シドー(「砂の惑星」「処女の泉」)が好演しています。

ジャンを取り巻く看護婦、家族、友人があたたかいです。

日本では新春公開ということです。2008年最初の映画にぜひどうでしょう。思いっきり泣いてください。

五体満足の自分のからだに感謝!生きてるって素晴らしい!

バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/24 01:34:13 AM
コメント(3) | コメントを書く
[フランス映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.