1023911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2006年01月19日
XML
カテゴリ:友達
本日の宿は、スイーツがおいしい民宿「めんたい」。

はらぺこでチェックイン。
玄関をはいるとい~にほい。。。
女将のMentaiさんが、夕食をつくってくれました。

食器と盛りつけの美しさだけでもおなかいっぱいに
なりそうでしたが、食べたらどれもこれも
おーいーしー!!!!!!!!

民宿めんたいのディナー

料理がおいしいと、楽しい雰囲気になるし、
おうちに帰りたくなりますね。

民宿めんたいでは、完全に親戚の子どもとして、
美味なる食事にがっつきました。

女将推薦のおいしい「おたる」っていうワインも
おいしいし、食後のさつまいもとりんごのタルトも
フランボワーズのムースもどれもこれも
おーいーしー!!!!!!

りんごとさつまいものタルト

民宿めんたいのデザート

お酒を飲みながらいろんなことを話ました。
親戚のおねえちゃんとお話をしてるような
心地よい感じでした。

タッキーの美しさ
やりたいこと
結婚のこと
「小早川伸木の恋」の演出がいまいちなこと
アップルパイはしあわせの象徴であると思うこと
人と一緒に暮らすには小さな感謝が必要ってこと

Mentaiさんはしっかり聞いて、しっかり伝えて
くださるので、後から思うと自分でもびっくりするくらい
すごく素直に話しができてました。

実はかなりいろんな経験をされていることを
知りました。でも、普段、それを鼻にかけたりせず、
謙虚な心構えでおられることがわかりました。
尊敬。

あれだけのいろんな世界を見てたら、私だったら
天狗になりますね。

自分はまだまだ世の中を知らないなと思いました。

世の中を知っているけど、勉強も続ける。
でも、料理も家をセンスよく飾るっていう
家庭づくりもきちんとできる。

ひとつの理想がそこにありました。

ともtinker、めんたいねえさんにも会ってみる?

めんたいねえさん、とっても楽しかったです!!
また、泊めてくださいね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月20日 13時01分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.
X