038445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく節約 お酒はおうちでゆったり

楽しく節約 お酒はおうちでゆったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近の街の自転車店の話です。

自転車を売っていて、自転車の修理も行っている
いわゆる街の自転車屋さん…

先日、うちからいちばん近い自転車店に
子どもの自転車のパンク修理に行ってきたんです。

炎天下、自転車押して行き、帰り。
でも、なんか修理していないほう、
前輪の空気全然入っていないんですよね。

昔って自転車屋さん、ざっと点検してくれたり、
空気くらい入れてくれませんでしたか?

「そこの自転車屋はそんなもんだったな…」
(注文された場所以外見ないように気をつけているよう…)
と思いなおして自分で空気を入れてみたら、
空気入れ口のピンがだめになっていたらしく、
逆に空気が全部抜けてしまいました~~
パンクよりぺったんこです!

こんな時、お客の立場としては、
「ちょっと空気を入れてみてくれていたら、
劣化がその時点でわかって、一緒に修理してもらえたのに~」
って思っちゃいますよね。

その日はもう何をする気力もなく、
次の日はその自転車屋さん、定休日
っていうか、二度と行く気がしなくって…

でも、自転車で行く予定だった場所に
子どもと一時間歩いて出かけて、いい運動させてもらいました~

結局、その修理は親切な出張自転車屋さんに来てもらってなおしました。

その自転車屋さんは、カギの不具合とかにも気がついてくれて、
「これは修理しないと危険」とか「こっちはまだ使えるかな」
とか教えてくれて、その上で、修理するかどうするか自由に
決めさせてくれるので安心です。

最近はアシストやマウンテンバイクなど、自転車も安い買い物ではないので、
店頭で長期間飾られたりしたものではなく、新しいとわかる確かなものを購入されたほうが
安全だと思います。

あと、飲酒して自転車はやめましょう、花火のあとでもやめましょうねウィンク


★自転車ランキングはこちらから★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.11 21:42:36
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.