3375817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月31日
XML
# 208

 × ×  手 作 り お や つ  × × 



昨日の くつしたは無類のとうもろこし好き という前フリから


今日は コーンを使ったおやつ。





「コーン」なのか、「とうもろこし」なのか ・・・、 どうでもいいけど。




結論から言うと、

今回のおやつは 微 妙 です。



失敗、とまでは行かないけど

大して喜んではもらえませんでした。



でも ま、次へのワンステップということで

めげずに作り方 行ってみましょー!!






まずはコーン。

1本をラップでくるんで レンジで2~3分チン。


やや冷めたら 粒を外してボウルに入れます。







そこへ、大さじ5杯の小麦粉を投入。


・・・ 早くもこの時点で やや雲行きが怪しくなる。

ちょっと入れすぎかも。







気分で オリーブ油も入れてみた。

大さじ1。







そして ハンディミキサーで ガガガッ・・・。

これ、定番。







ヤバい! すごい粘り。 まるで トルコアイス

恐るべし グルテン。







で、これをフライパンで焼く。


モチモチしすぎて うまく形が作れない。

丸い形にするつもりだったのに・・・。




両面 焼いて、





一応 できあがり。




なんとなく おいしそう。


そう思い込む。








さあさあ くーちゃん、


キミの好きな コーンが入ってるよ。







一応 コーンの香りがするので、








カ プ 。





1枚だけ完食。        残りは、晩ごはんカレーだったので付けて食べた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月31日 09時26分27秒
コメント(18) | コメントを書く
[★くつしたのおやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.