3377898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月02日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 644


どうも、こんにちは。

早いもので もう2月。



何やってんだか

って感じです。






さて、


くつしたの呼び名は色々ある

という話がありましたが、


まるの呼び方も

その時どきで違ったりします。



以下、その一覧。




まる (基本形)


おまる (丁寧にしてみた。 アクセントは、「お」 にあります。)


おまるん (弾みを付けてみた。)





おま (縮めすぎ。)


おまちゃん (もはや 「まる」ではなく 「おま」 が主体に。)





おまっちょめん (何それ?)



おままー (あやや?)



おまま大統領 (就任直後。)





+ + +



こんなどうでもいい情報、

誰が必要とするんだ。


という根本的な疑問は 置いといて、



今日も

旅日記のつづき。







+ + お正月の伊勢志摩旅行 その6 + + 



民宿の部屋を ひととおり探検したあと、
くつしたは落ちつける場所を見つけたようです。



6時半ごろから夕食ということだったので、
それまでに お風呂に入っておくことにしました。

普通、民宿のお風呂は 狭くて小さいことが多いのですが
ここは 中の洗い場も広めで、
しかも男女それぞれに浴室がありました。


でも、みんな一度にお風呂へ行くと
くつしたにお留守番させてしまうことになるので
男女交代で入りに行きました。



くつしたは 薄暗い机の下が すっかり気に入ったようで
ずっとここにいました。

全員がお風呂から戻り、ほーっとくつろいでいると
くつしたも机の下から出てきて、

押入れの戸のすき間をのぞいたり、生けてある花の匂いをかいだり
また少し探検していました。



そうこうしているうちに夕食の時間。

料理が少しずつ運ばれ始めました。



ちょい やる気の出てきたくつした。

海が近いこの土地ならではの
魚料理が並びます。



もうすぐ 「いただきます」 。
ワクワクで一緒に待ちます。




くつした、
巨大なエビに 目が釘付けです。

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。


 
ブログランキング参加中
今日も さりげなく応援して下さると感謝です。
少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。



<<  No.643  前のくつした        次のくつした  No.645 >>


HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行





まる
大人、オス
くつしたにとって
とーちゃんであり、
ライバル。














 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)








 

 

 アニマル クリップ
 ホワイトバード


 378 円


 書類もチュッチュ。
 6個入り。









First updated 2009年02月02日 15時37分54秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月17日 19時05分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.