3365844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月10日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 655


どうも、こんにちは。

さくらもち市長です。






最近ちょっと あたたかい日が

続いてますが、


相変わらず 土鍋料理も

食卓に 出つづけています。



土鍋で煮た牛すじって

なんであんなに

やわらかいんだろう。




沸騰したら 火を消して、

余熱で加熱。


冷めかけたら調味料入れて

野菜も適当に放り込んで、


また火にかけて。


で、また余熱で放置して。



適当に作ってもおいしくなるのが

土鍋の煮込み。



圧力鍋で炊くより

味がしみて、肉も縮まない。



今日は何 煮込んでみようかな。







ところで今年は、

ねこ鍋 って流行ってないんだっけ?



なんだか 近頃の流行って

1シーズンで とことん消費され尽くして

次の年には もう時代遅れ。



みんな せっかちだなあ。



+ + +



お前はもうちょっと

ペース上げろよ、と思われつつ


今日も

旅日記のつづき。







+ + お正月の伊勢志摩旅行 その11 + + 



民宿の近くにある お不動さん。
静かな山の中にあります。

新年・初の飛びネコ。



そんな写真 撮ったりする前に ちゃんとお参りしろよー
と、カチンと来た お不動さんが
いたずら心を起こしたのか、



くつしたのヒモヒモ
スルッと脱げちゃうハプニング発生。

夜 寝るときに苦しいだろうと
少しゆるめていたのを
そのままにしていたのでした。 (ジャンパーもろとも脱げた。)



10年分ぐらいの ヒヤ~~・・・ッ
もう思い出したくほどの 血の気の引き潮

初めての場所、しかもこんな山の中。
ホイホイと茂みの中へでも入って 迷子になっちゃったら大変。


とにかく ヒモヒモは
しっかり締めとかないとね。
反省 反省 反省 反省 反省 反省 反省 反省 反省 ・・・・


くーちゃんもビックリした。

まさか こんなとこでハダカになるとはね。
わははー。
(笑い事にしてしまう。)



さてさて、
寝すぎでぼーっとした頭もシャキッとしたとこで

気持ちのいい高台を下りて
海でも見に行きましょうかねー。



あっちの方、行くよー。

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

 
ブログランキング参加中
今日も さりげなく応援して下さると感謝です。
少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。



<<  No.654  前のくつした        次のくつした  No.656 >>


HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行














 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)



 + + +



 最後の写真のみ
 これで撮影しています。
 (さくらも父カメラ)
 
 CASIO EXILIM ZOOM
 EX-Z100
 1000万画素
 1/2.3型正方画素CCD








 

 

 hikidashi floor lamp
 (ヒキダシフロアランプ)


 26,250 円


 高さ71センチの存在感。









2月10日 00574
First updated 2009年02月10日 21時27分43秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月12日 06時30分04秒
コメント(18) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.