3377578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月28日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 682


昨日は午後から

買い物に行きました。





散歩もかねて

徒歩でスーパーへ行き、


お金を下ろそうと

併設されている銀行ATMに

近づいてみると、



金曜の午後、

しかも月末ということで

長蛇の列。



タイミングもあるので

少し時間を空けようと

あてもなく店の中をふらふら。



20分ぐらいして

戻ってみたけど

やっぱり長い列。



ここのATMは

いつも混むのだ。



こんなに待つなら

別のところへ行こうと、

次のスーパーを目指す。




途中に家具屋がある。



特に用はないけど

時間がないわけでもないから

少し覗いてみる。



入学シーズンを前に

学習机が並んでいた。



自分も小学校入学のとき

買ってもらったけど


その机で勉強したのは

わずかで、


結局いつも

居間のテーブルで

宿題をしていたな。


などと思い出す。



家具屋を後にし

スーパーへ着いた。



こっちのATMは ガラ空きだった。

ここはいつもそうだ。


はじめからこっちへ

来ればよかった。



フルーツグラノーラが安かったので

3個も買った。

牛乳も買った。

大根も買った。



ほかにも色々と買い込んで

少し遠くなってしまった道を

また歩いて帰った。



何やかんやで3時間ほど

歩いていたことになる。



ま、暗くなる前に買い物しておけば

何かと楽だ。



帰ってからは ゆっくり過ごし


晩ごはんの準備も半分以上が終わり、


いざ ごはんを炊こうとしたら、



米がなかった。





結局、夜になってから

24時間のスーパーへ

米を買いに走ることになった。




+ + +




そろそろ春。


頭にも花が咲きそう

ってことで、


今日も

旅日記のつづき。







+ + お正月の伊勢志摩旅行 その20 + + 



志摩マリンランド。
プールが見下ろせるところへ来ました。



こっちにもペンギンがたくさんいます。

前回のは多分、王様ペンギン(キングペンギン)(皇帝ペンギンと見分けるのが難しい)
こっちは多分、ケープペンギン(フンボルトペンギンと見分けるのが難しい)

泳いでいるときは 弾丸のようなのに、
歩くときは ヨチヨチと
かわいい動きです。



そのユーモラスな姿に
くつしたは くぎ付け。

首をのばして 見ています。



でもやっぱり くつしたにとっては
ナゾの生物。

なぜここに こんなに大量発生しているのか
状況はつかめていないようです。



大勢の人に見られていますが
やっぱりペンギンたちは余裕で、

さも見てくれと言わんばかりに
可愛らしさをアピールしていました。



たくさんいて
どれを見ていいか分からない状況。




もはや放心。



(はかま)をはいた ペンギンもいました。




※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

 
ブログランキング参加中
今日も さりげなく応援して下さると感謝です。
少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。



<<  No.681  前のくつした        次のくつした  No.683 >>


HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行














 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)








 

 

 カクザイメモブロック

 2,520 円


 木かと思ったらメモ。









2月28日 00682
First updated 2009年02月28日 19時03分02秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月03日 16時11分34秒
コメント(14) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.