3377880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月10日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 918






Dinner
'09.08.12

 くつしたの晩ごはん


8月12日 水曜日の手作りごはんメニュー

【 焼き鮭ピーマンキャベツごはん 】
・ 鮭 (焼き)
・ ピーマン (生)
・ キャベツ (生)
作り置きごはん (鶏ムネ肉、さつまいも、玄米)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ なすとピーマンのナポリタン
 ◎ キャベツサラダ
などでした。


No918-002

夜おそくなったので、
簡単にスパゲティ。

夜おそくなくても
しょっちゅう出てくるメニューだけど。



No918-003

この翌日から実家に行く予定だったので
冷蔵庫に残っていた焼き鮭を
くつしたに片付けてもらう。


No918-004

こういう仕事なら
お安い御用ですか。






13日~15日は、実家に滞在していたので
持参した作り置きごはんや 向こうで調達した牛生肉など。





で、帰ってからの晩ごはん。


Dinner '09.08.16
 くつしたの晩ごはん


8月16日 日曜日の手作りごはんメニュー

【 肉ときのこと厚揚げごはん 】
・ 牛モモ肉 (生)
・ 豚バラ肉 (ゆで)
・ キャベツ (生)
・ かぼちゃ (蒸し煮)
・ 厚揚げ
・ 舞茸
(煮物)

作り置きごはん (鶏ムネ肉、さつまいも、玄米)


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ 豚バラ肉の八宝菜風
 ◎ 厚揚げと舞茸の煮物
 ◎ かぼちゃの煮物
などでした。

No918-006 No918-007

実家に帰ると、何やかんや食材をもらって来る。
ゆでた豚バラ肉のブロック1本も「持って帰りー。」と持たされた。

ちょっと厚切りにして八宝菜風とろみ炒め。



No918-008

豚バラ肉、いっぱいあったので
くつしたのお皿にも
こっそり紛れ込ませる。

向こうで調達して牛肉の残りも
持って帰ってきたので、それと混ぜて
ごまかしてみる。


No918-009

まぁ ごまかされたかどうかは知らないけど
割と臭みのない甘い豚肉だったので
くつしたも そんなにいやではなかったみたい。


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

   
   


<<  No.917  前のくつした        次のくつした  No.919 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行















 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420










 
 

 イヌのコロコロクリーナー

 1,901 円


 しっぽがハンドル。







First updated 2009年09月10日 19時00分09秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月10日 20時34分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.