3368803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月11日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1077






【 アジと鶏の作り置きごはん 】



1月30日 土曜日の手作りごはん材料
・ 真アジ (小さめ10尾)
・ 鶏ムネ肉 (正肉1枚)
・ 玄米 (0.5合)
・ 発芽玄米 (大さじ1)
・ にんじん (1本)
・ 大根 (にんじんと同量程度)
・ かぼちゃ (にんじんと同量程度)
・ キャベツ (葉っぱ2~3枚)
・ ビタミンE (サプリメント/2~3粒)

  いつものように、圧力鍋で30~40分 加圧。
  青魚によるビタミンE欠乏を予防するため、サプリメントを使用。


大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ チキンカレー
 ◎ 砂肝としめじの塩炒め
 ◎ 大根の浅漬け
などでした。



No1077-002

作り置きごはんを作った日は、
なぜか やっぱりカレー。
今回は 骨付き手羽ではなく
普通のモモ肉。


No1077-003

砂肝としめじ炒め。
くつしたの作り置きごはんに
しめじも入れようと思ってたのに
すっかり忘れて・・・。
ま、いいか。
また今度。


No1077-004

砂肝も 生で食べさせてあげようと
取り分けておくはずだったのに
これまた すっかり忘れて
全部、炒めちゃった。


No1077-005

申し訳程度に
おまけトッピング。

早速、食べる。


No1077-006

トッピングの おかわり希望。

メインを食え、
メインを。


+ + +

で、
引っ越しのハナシ なんですけどね。

まず いらないもの処分しなきゃ
って、ぐるっと見渡すと
一番 気になるのが 電子レンジ。

我が家には 電子レンジが2台ありましてね。
ひとつは、普通に温めるだけの、まさに電子レンジ。
もうひとつは、焼くという機能もついた オーブンレンジ。

実家でオーブンレンジを買い換えるというときに
おさがりをもらってきて、
で、当然それを使うようになったので
前者の あっためるだけレンジは 台所の片隅に。

まだまだ使えるし、捨てるのも もったいない。
けど、10年ぐらい前に買ったものだから
リサイクルショップに持って行ったとしても
家電は年式を見ただけで、受け付けてくれない。

とりあえず、お菓子やら乾物やらを入れておく
戸棚状態で使ってました。

でも、引っ越すとなったら
これ、このまま持って行くのもな~・・・。って、
色々と考えていたわけですが
結局、


+ + +


・・・続きは、また今度。


 

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1076  前のくつした        次のくつした  No.1078 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行





* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
民宿の夕食。
(2009/2/3)









 
 

 アイアンキャンドルホルダー

 8,460 円


 ガラスのホルダーがきれい。








3/12 00638
3/11 00726
First updated 2010年03月11日 20時28分43秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月13日 15時46分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.