3378273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1079






【 牛レバーのプチトマト炒め&砂肝 】



2月2日 火曜日の手作りごはん材料
・ 砂肝 (生)
・ 牛レバー
・ プチトマト
(炒め)



大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ 牛レバーのプチトマト炒め
 ◎ 砂肝とキャベツの塩炒め
 ◎ クリームソースのスパゲティ
 ◎ かぼちゃのコロッケ
などでした。



No1079-002

レバーの新しい調理法を何か・・・
と考えて、
というか、ほぼ思いつきで
プチトマトと炒めてみた。
けど、
ちょっと何かイマイチ。
もうひとつ何か野菜が必要かも。
玉ねぎとか。


No1079-003

砂肝は、煮ても焼いても
あまり失敗のない食材。
オーソドックスな塩味の炒め物は
間違いなし。


No1079-004

レバーに砂肝に・・・
なんか居酒屋の一品メニューみたいなもの
ばっかりだから
もしかしたら物足りないかも?
と思ったりして
簡単パスタソースやら
お惣菜コロッケなんかを買ってきたりしたけど

うん・・・
コロッケ、別にいらなかったかも。
(でも食べたけど。)


No1079-005

ナゾな酸味のレバーはどうよ?
と、ちょっと心配したけど
まあ大丈夫。

でも、どっちかって言うと
砂肝の方が おいしかったよね。


+ + +

さて、使ってない電子レンジ使ってない炊飯ジャー の行方ですが。

まぁ 簡単に言うと(難しく言っても)
人にあげたってことです。

まるの職場の同僚(若者)が
近々、会社の寮を出て
彼女と一緒に暮らし始めるということで
「レンジとジャーいらん?」
と持ちかけてもらったところ
「いるいる!」
と 飛び付いてくれたそうで
ちょっと古いけど、ということを了承の上
引き取ってもらうことになりました。

ジャーの方は、1年ぐらいしか使っていないし
普通にごはんを炊いていただけなので
大した汚れもなく、

レンジも 使うたび小まめに
庫内を拭いたりしていたので
それほど油分の飛び散りなどもなく、

でもま、外側は多少の手あかとか
静電気が吸い寄せたホコリの跡とかがあるので
布に セスキ酸ソーダ(重曹と炭酸塩の中間物質)を付けて
ちょっと拭いてみたら
ピッカピカ。

これなら気持ちよく使ってもらえるかな
ってことで、
無事に その同僚さんのところへ
旅立って行きました。

その日は仕事の合間だったこともあり、
とりあえず 「ありがとー」 だけで済んだそうですが
持ち帰って まじまじと観察したのでしょう。
翌日、職場で会うなり
「あれ、めっちゃきれいじゃん!」
と言ってきたそうで、
うん、磨いた甲斐あったなー。

使っていないものが片付いて 我が家もうれしいし、

必要なものが手に入って 同僚さんもうれしいし、

捨てられることなく
また活躍の場を与えられたレンジとジャーも
喜んでいるのではなかろうか、と。

+ + +


しかし、人に差し上げるほどのレベルでない不用品が
まだゴロゴロ。

引っ越しまでに
どんどん片付けていかないと。


 

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1078  前のくつした        次のくつした  No.1080 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行





* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
スティックセニョール。
(2009/2/4)






まる
大人、オス





 
 

 DI CLASSE(ディクラッセ)
 flona 12 アクセサリーランプ


 3,990 円


 どーやったって素敵。








3/15 00685
First updated 2010年03月15日 19時45分59秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月16日 17時15分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.