3375582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月28日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 1113

+ + 京都散策 その3 + +

No1113-001_100516

京都タワーのふもと、
京都駅前まで歩いてきました。

もう ずいぶん前に改築され、近代的かつ巨大化した
京都駅ですが、
まる は、新しくなった京都駅を見るのは
初めてらしく、
「わ~、変わったなー。」 と連発しておりました。


No1113-002

転勤族だった まる
実は 京都に住んでいたことがあり、
そのとき働いていたビルが駅前だそうで、
やっぱり 「まだあるかなー。」 と
かつての思い出を見に行きました。

勤めていた会社は すでに無いのだそうですが
ビルは当然まだそこにあり、
「ここ、ここ。 ここの2階に入ってたんだよー。」 と
気持ちだけタイムスリップ。

新しい京都駅を見たことなかったっつーことで
それぐらい前だってことです。


No1113-003

中華屋が入ってるビルで、
当時も中華屋があったとのこと。
ずっと同じ店かどうかは分からないけど
ここの中華屋なら、私も食べに来たことある。

友だちと二人で入ったけど
おいしかった思い出と
ゴキちゃん見かけたダークな思い出と・・・。



No1113-004

駅前を通り過ぎ、
Uターンするような形で別の道を北上。

引き続き なつかし探索で
まるが行き着けだった喫茶店とか探したけど
まわりの建物とかも変わってるし
よく分からなかった。



No1113-005

ふと路地を見ると、
おうちの入り口から顔を出すワンと
向こうから歩いてきて微妙な距離で立ち止まるにゃんぴ。



No1113-006

とにかく 天気よくて暑かったので、
人の少ない 日かげの道を選んで歩きました。


    
   

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1112  前のくつした        次のくつした  No.1114 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行








まる
大人、オス





* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中








 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
駐車場で車さがし。
(2009/5/24)








 
 

 プレート・スペーサーズ・コンビ

 2,520 円


 これ、めちゃ便利かも。








First updated 2010年05月28日 06時20分14秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月28日 21時15分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.