3375475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月27日
XML
カテゴリ:DIYとインテリア
# 1185

No1185-001_100825

引っ越しから数ヶ月。
ようやく リビングに時計をつけた。


↑ これの白! お値段お手頃!
IDEA LABEL(イデアレーベル)のエンボスウォールクロック。


前のマンションで使っていた 水色の電波時計
引っ越す前から もう何度も止まったり
どこの電波を受信してるのか
ちーとも正しい時間に合わなかったりで
役割を果たしていなかった。

修理に出そうかとも思ってはいたけど、
それに掛かるぐらいの金額で
新しいの買えちゃうのかなーとも思うと
躊躇したり。

で、引っ越しを機に変えちゃおう!
部屋に合う いいのを探そう。
それまでは、あるのでガマンだー
と、小さい置時計を棚に置いてしのいでいた。


No1185-002

で、いろいろ探した。

今のマンションの内装は、
壁や天井はもちろんのこと
ドアや幅木や窓枠まで白で統一されているので
壁に掛ける時計も白がいいなと考えていた。

白い時計もいろいろあるけど
文字盤の数字や針まで白いってのが
なかなかない。
数字、黒じゃないのが欲しいんだよー。


思いがけず 無印良品で「磁器一体型ウォールクロック」
ってやつを見つけて
No1185-009
(↑ これ。ネットストア に見当たらないけど、もうないのかな。)

まさに理想通り!それ買おう!とも思ったんだけど
リビング用にしては、若干 小さいのかなー(直径19センチ弱) ってのと、
陶器だから、万が一 落下したら間違いなく割れるな・・・
っていう心配があって ちょっと悩んだ。


No1185-003

それで さらに探して
ようやく、このイデアの時計に辿りついた。

本体も文字も針も ぜーんぶ白。
まっちろ、って言うよりはオフホワイト。
プラスチックだけど、つや消しで
陶器っぽく見えなくもない。

大きさもほどよく 直径25センチ。


しかも軽量・320グラム!
これならコマンドタブとか伸ばしてはがす粘着テープの
フックに掛けられる。
壁に穴あけなくて済むー。
(↑ まだ壁に穴あけられない臆病者。)

もし地震とかで落ちたとしても
たまたま下にいた くつしたが大ケガすることもないだろうし
樹脂だから そうそう割れたりしないんじゃないかな。


No1185-004

さりげなく、
主張しない 存在感・・・。

壁の模様みたいに
こっそり付いてる時計。

まさに、こんなの、
あってよかった!

と、まると二人して ひとしきり
褒めちぎりまくって盛り上がった。


No1185-005

数字や目盛りはエンボス(凹凸/浮き彫り)加工。
数字が放射状に並んでるのもステキ、
可愛い。

表面にガラスが はまってないのもいい。
前の時計は 光が反射して
見にくいときがあったから。


No1185-006

白一色だと見づらいのかなーとも思っていたけど
影が出来るから、全然 見やすい。

真っ正面から太陽が当たるような位置だと
もしかしたら 見えにくいのかな。


あまりにも気に入って、
同じのもうひとつ買って洗面所に付けようかとか
違う色もそろえて 気分で付け替えようかとか。

カーテンがなかったり
家具も少なかったり
まだまだ発展途上な我が家のインテリアだけど、
ゆっくり少しずつ作り上げていく感じが、
楽しみが残ってていいなと思ったり。


そんなこんなで今日は
新しい時計への愛をぶちまけてしまいました。
(だだもれ。)


No1185-007

ところで、くつした。

壁に見慣れないものが付いてると
「なにあれ、なにあれ!? とって、とって!」 と
いつもは大騒ぎするんだけど


No1185-008

新しい時計は 壁になじみすぎて
まだ気付いてないのかな。



    


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。



HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月25日 17時11分42秒
コメント(16) | コメントを書く
[DIYとインテリア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.