3377849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月08日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1195





No1195-001_100831
【 甘エビ唐揚げとマグロの血合い焼き・オクラかいわれごはん 】



手作りごはん材料
・ 甘えび (唐揚げ)
・ マグロの血合い (オーブン焼き)
・ かいわれ大根 (生)
・ オクラ (ゆで)
あっさりめの作り置きごはん (発芽玄米、鶏ムネ肉、イワシ、かぼちゃ、
プチトマト、にんじん、ビタミンE)


大人ごはんメニューは、

No1195-002

冷やっこ。オクラ・かいわれ添え。

豆腐もいろいろ買ってみたけど
スーパーで買えるものとしては、
やっぱりNo1195-011.gifのがおいしいんだわ。
今年の新製品らしい ケンちゃんは、
男前のにしては、ちょっとあっさりかな。

やさしくとろけるケンちゃん

甘えびの唐揚げは
買ってきたやつ。


No1195-003

冷し中華。オクラ・かいわれ乗せ。

乗ってるもん、冷やっこと同じだけど。
冷し中華のたれは、ごまだれ。
オクラを乗せてねばねばさせてみたけど、
これは普通に醤油だれの方が
合ったかも。


No1195-004

肉じゃが。土鍋で。

こないだテレビで
「“肉”と言えば、牛か豚か。」
みたいな話題が出てて、
関西では牛、関東では豚、が一般的らしい。
まさにそう。
うちでは 関西の私と関東のまる
肉じゃがやカレーに入れる肉と言えば・・・
ってやつが違って「えぇ!?うそー」ってことが
いろいろあった。
今回は関東風の豚の肉じゃが。
ま、どっちで作ってもおいしいんだけど。


No1195-005 No1195-006

くつしたの作り置きごはん(← こないだ作ったやつ)
もうひと味 足りない様子だったので
トッピングとおやつを兼ねて
マグロの血合いをオーブンで焼いた。
オリーブオイルを少しかけて。
(写真は、皿の上が大惨事みたいになってるけど。)


No1195-007

これを混ぜると
くつしたもごきげん。


No1195-008

んがんがんが。


+ + +

◎ ◎ おまけ ◎ ◎

ある日の早朝。

No1195-009_100624

日が昇る前、
夜中ついていた電飾や街灯も消えて
街がいちばん静かに見える時間。


No1195-010

もう少しして日が昇ってくると
名古屋駅のタワービル群に朝日が反射して
オレンジ色になる。



 

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。



HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行








まる
大人、オス













 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前のくつした
鮭とブロッコリースープ。
(2009/9/5)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月01日 16時55分01秒
コメント(10) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.