3368811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月11日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1279






【 トマト缶と豚レバー&作り置きごはん 】



手作り猫ごはん材料
・ 豚レバー(ゆで)
・ しめじ (炒め)
・ トマト (缶詰)
かぼちゃの作り置きごはん (発芽玄米、かぼちゃ、小アジ、鶏ムネ肉、
にんじん、ひじき、かいわれ大根、大葉、すりごま、ビタミンE)


大人ごはんメニューは、



ゆでたまご。

なぜか急に
ゆでたまご食べたくなるときって
あるよなー。

もうすでに1コ
誰か食べたけど。




また登場、トマトスパ。
おいしかったので
またすぐ作った。

こないだと同じように
にんにく鷹の爪、トマト缶。

トマト缶の最後に残ったやつを
少し水で溶いて
くつしたのお皿にも入れた。
トマト缶には食塩も入っているけど ⇒ 少しぐらいの塩分は気にしない。




れんこん・豚バラ・にんじんの煮物。

ごぼうも入ると
さらにおいしかったかも。

ちょこっと作るだけのつもりだったから
小さい土鍋にしたけど
れんこんいっぱい入れたら
結構ぎっちぎちになった。




ワカメのスープ。

上の煮物を作る際、
豚バラのかたまりを下ゆでするのに
使ったゆで汁をスープに活用。

アク取って、ワカメと生姜入れて
味付けただけ。




くつした、トマト自体は
そんなに好きではない。




けど、汁だから
豚レバー食べようとすると
勝手に口に入ってきちゃう。




うむ・・・大人の味。



 


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。



HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均2.9kg

特技:おすわり・まて
    ねむねむ光線
    おっきいうんこ
趣味:旅行
    毛づくろい





ついに完結。
くつしたの生い立ち

ちょっとした読み物









 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420



1年前のくつした
相変わらず砂浜ですること。
(2009/12/07)







 
 

 Fred(フレッド)
 ストーンコールド・アイストレイ

 945 円


 モアイが作れる製氷皿。








12/11 01009
First updated 2010年12月11日 14時06分53秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月18日 07時42分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.