3375741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月10日
XML
カテゴリ:DIYとインテリア
# 1334C


壁につけた枝に乗せる
もうひとりの主役は
この茶色いトリちゃん。

フクロウ・・・、
コノハズクかな。



手のひらサイズのカワイイヤツ。

これも 青いトリちゃん白いトリちゃんと同じく
アーティフィシャル・バードね。

   ↓

アーティフィシャル・バード “Brown Owl” - S
(売り切れ中・・・)



この丸い形と
若干ひょうきんに見える表情が
可愛いと思うん。

猛禽類(もうきんるい)独特の
細く垂れ下がったくちばしも
一応 小さく付いてる。
羽で隠れて見えないけど。



いつもありがとさん。   今日もありがとさん。
   



HOME







 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420





 
 

 私はなぜ「中国」を捨てたのか
 (石 平(セキ・ヘイ) 著)


 中国に生まれ共産党政治を
 信じて育った著者が、自国に
 絶望し 中国を捨て日本に
 帰化する過程と中国への
 批判を綴った自伝的エッセイ。

 + + +

 著者が経験してきた中国の
 圧政、そして留学で触れた
 日本の美と歴史、その対比で
 それぞれの国の歴史と文化を
 紐解くという視点でも
 興味深く読める。

 あらためて日本の儒教文化
 の歴史や礼の精神を深く
 学び直したいと思った。

 自国を愛してきた人間が、
 その国に裏切られ、その国民で
 あることをやめるというのは
 どれほどの苦しみなのか
 平和な日本人として生まれた
 私には想像もつかない。



First updated 2011年02月10日 08時09分53秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月10日 17時53分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[DIYとインテリア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.