3375521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月08日
XML
# 1509C


で、交換して
新しくなった玄関ドア。

白っぽかったドアが
黒に変わった。


大規模修繕工事の初期段階で
ドアの色の候補が3種類 挙げられて
で、マンションの住民投票を行って
その中から多数決で1色を選ぶ
という方法が取られたのだけど、

私は前のドアと同じように
白系がいいなと思っていて
そのように票を投じたので
意に反して 黒に決定したときは
ほんとに残念で
イヤだなーと感じた。

黒なんて重たい感じがするし
玄関が暗くなりそうだし。


外側は共用部分で仕方ないけど
内側は占有部分だから
取り替え工事が終わったら
内側だけはダイノックシート(カッティングシート)でも貼って
白く変えてやる
と思っていた。



でもまあ、しかし、
やっぱり新品ってのは
いいもんである。

ピカピカで
すべすべで
質感も各部の形状も
前のと比べると
格段に素敵なのだ。

たしかに黒い色は主張するし
明るい雰囲気ではないんだけど

シャキッと締まった感じがして
シャープでモダンな雰囲気に
なったような気もするので

まぁとりあえず、
しばらくはこれでいいかなと
思っている。


あと、
開閉の音も静かになって、
使用感も快適になった。

前は風が強かったりすると
バーン!と大きな音をたてて
勢いよく閉まっていたので
常に静かに閉めるように心がけていたけど

よそは気にせず閉めるお宅が多く
どこかしらから音が響いきたりして
多少ストレスに感じていた。

そういうのも解消されて、
やっぱり
新しいってのはいいもんだね。



いつもありがとさん。   今日もありがとさん。
   



HOME





 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420






 
 

 スライド式ドアストッパー

 3,500 円


 うちの、たしかこれと同じ。






First updated 2012年04月09日 14時18分03秒4/5 00476  4/6 00472





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月30日 01時39分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[マンション大規模修繕工事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.