3375858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月04日
XML
カテゴリ:★くつしたの日常
# 1610

No1610-001_130727

冷蔵庫配達の日、

今までの冷蔵庫を引き取ってもらい
新しい冷蔵庫を運び入れる間、
くつしたには
ドアを閉めきった別室で
待機してもらっていた。


何やかんやで1時間ぐらい
かかったと思うのだけど

その間、くつしたは
ドキドキしながら息を潜めてたのか
それとも
気にも留めずに寝てたのか
それは知らんけど

とにかく
音も立てずに
静かに過ごしていてくれた。


No1610-002

配達のおっさんたちの声が
聞こえなくなり
気配が消えて
しばらくしたあたりで

カリカリカリ…
と、ドアを引っかく音。
そして 「あけてー!」 って
騒ぐ声。

おまたせー、って
ドアを開けたら
まだ数センチぐらいしか
隙間が開いてないのに
身をよじって飛び出した。


なにしてたの?
どんな人が来てたの?
って、キョロキョロしつつ
おっさんがいたであろう辺りの床を
くんくん……。

残念でした、
もうすでに床は雑巾がけして
きれいに拭いちゃいました。

あ、でもまだ微かに
匂い残ってる?

まあそんなことはどうでもいいのだよ、
新しい冷蔵庫だよ、くーちゃん。

とか言ってるのに
くつしたが気になるのは
まだ冷蔵庫に仕舞う途中の
外に出された食材たち。

うおー、食べもんいっぱい出てるー。
と、なぜかテンション上がる
くーちゃん。

まぁ、こんなこと
めったにないからね。


いや、そんなことよりさ
冷蔵庫 見てよ。


No1610-003

ふーん。
ぐらいの反応だった。

えー、もっとよく観察してよ。
くーちゃんも これからまた
この上に乗ったりするんでしょ。

とりあえず
このやる気出ちゃった空腹感を
どうにかしてほしいのよって
ごはんねだられちゃった。



    




HOME





 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 SONY
 DSC-WX100




1年前の くつした

クッションの上
(7/20)




きのこでうとうと
(7/20)





 
 

 サクラクレパス消しゴム

 273 円


 描かずに消すのね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月27日 17時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[★くつしたの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.