360501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*あっちこっち** 気ままな暮らし

*あっちこっち** 気ままな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2010
XML
カテゴリ:おやつ
今日は仕事で気疲れし、ちょっと気分が沈みがちなので・・・・

普段は食べないようにしているおやつに手を出しましたびっくり


ムーミンビスケット



とっても可愛いムーミンビスケット音符きらきら
地元の製菓会社が作っています。

見てるだけで、何だか癒されます^^


デカフェ(カフェインレス)のコーヒーとともに
いただきました。

ちょっと元気になりました~。

ムーミンビスケット


この器のお話は、また今度・・・・ぽっ



** やはり 楽天さんにもありました **

      




ポチッと応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





□■□■□■□**本日の一冊**□■□■□■□

今読んでいる本、ちょうど読み終わった本、ずっと前に読んだ本、これから読みたい本…
毎回1冊ご紹介します♪


一昨日読み終わった本。
   『 新・片づけ術 断捨離 』 やました ひでこ

開かずの段ボール、ギチギチのペン立て、積ん読本…モノを断ち、ガラクタを捨てれば、執着も離れていく。(「BOOK」データベースより)


巷で流行りの断捨離。
ブログはちらりと読んでいたのですが、初めて書籍を読みました。

著者のブログを読んでいたら、あれ?と思ったのですが・・・・
やはり! 同県人でした。
なので、とても親近感♪


断捨離では、「今」と「私」がキーワード。
「過去」や「未来」は考えず、「モノ」を主体に考えない。

常に「今」「自分にとって」必要かどうかを問いただしながら
行ってゆく作業です。

そういう視点で、自分の周りを見つめなおしてみると・・・・
捨てるものばかりですね・・・・泣き笑い

とはいっても、やはりすぐには全部捨てられないので
少しずつ少しずつ実践してゆこうと思います。

今後、断捨離の模様をブログ記事としてアップするかも~です。

それから、もうひとつ思ったこと。
こういった本(思考を転換させる本)は、一気に読まないとダメですね。
いつものように何冊かを並行読みをすると、思考が分断されてしまって
なかなかスッキリ断捨離脳にはなりません雫

他にも何冊か断捨離の本は出ているので、
もう少し脳を断捨離に近づけるために、今度は一気に読みたいと思います。

   


すっきり暮らしたいという方、是非ポチッと♪
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 13, 2010 07:24:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

KURARA

KURARA

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

2010.1.1~現在
くらら♪さんの読書メーター

“本日の一冊”で紹介した本を納めた
本棚は こちら ↓
ブクログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.