187011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jul 27, 2003
XML
カテゴリ:cinema
この前、車検を待ってる間、トリアス久山のヴァージンシネマで『ターミネーター3』を観てきました。

ネタはばらさない方がよいと思うので、あえて書きませんが、私が楽しみにしていたのは、今回、最新型のターミネーター【T-X】を演じる、クリスタナ・ローケン!

予告編を見た時から、私はかなり彼女を気に入ってしまい、
彼女みたさに『ターミネーター3』を観に行った ほどです。( ̄m ̄〃)


● 1万人から選ばれたクリスタナ・ローケン

前作のT-1000よりも、強く洗練されたT-Xのキャスティングの決め手としてジョナサン・モストウが掲げたのは、
「ターミネーターとの肉体的な戦いで、彼女が勝つだろうと観客が納得できる女優であること」だったそうです。

もう、彼女が演じるT-Xを見るなり、絶対強そう だって思いましたもんね!

「欲しかったのは、フレッシュな人材だった。観客が特別な感情を抱かないことが大切だった。そこに、クリスタナ・ローケンが現われたんだ。彼女は素晴らしい女優であると同時に、役が求める肉体的な条件を満足させる体力の持ち主だった。そして、非常に冒険好きで、荒々しく厳しい状況に置かれても動じないところが、役にピッタリだったんだ」

「この役を求めてたくさんの女性がテストを受けたが、クリスタナは他を大きく引き離して素晴らしく、最も才能に恵まれていた」と、シュワルツェネッガーも太鼓判を押しています。

「オーディションで、彼女は、人間ワザとは思えない動きを、ラクラクと無表情でやってのけた。この役には、それがいちばん大事なんだ」

そうそう、無表情。とっても無表情で、怖かったですo(´^`)o

(血をペロリと舐めてDNA鑑定をする不気味さとなまめかしさは女性キャラクターならではだが、冷酷非情な戦ぶりは前2作のターミネーターを遙かに凌ぐ。トイレを舞台にしたターミネーターとの肉弾戦は、映画史上に残る名バトル・シーンとなった。)


今回残念だったのは、主役(?)のジョン・コナー役が、少年時代は、あんなにかわいくてクールだったのに、青年になると、弱弱しくて、もったりしていて、ちっともイケてなかったことです~Σ( ̄⊥ ̄lll)

どうも感情移入できなくって困ったけれど、最後のオチは、思ってたオチと違ってちょっとした驚きがありました♪

しかし、今回もターミネーター同士、いろんなものを壊しまくってたな~!!

ターミネーターというより、デストロイヤーって感じだなって思いました(笑)。

なんとも微妙な映画でした( ̄m ̄〃)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 09:33:29 AM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.