186778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Aug 24, 2003
XML
カテゴリ:おでかけ日記
MOND GROSSOのライブに行ってきましたヾ(>▽<)o

<
場所は、親不孝(親富孝)通りからちょっと入った場所にある、クラブO/D。

22時から始まるライブは長蛇の列!!
300名スタンディングで収容できるらしいキャパに、きっと400名くらい詰め込まれたのでは??
と思えるくらい、熱気と人であふれていましたー!

ところで、MOND GROSSO(モンドグロッソ)って、大沢伸一がプロデュースしてる作品(?)の名前で、最近発売された『NEXT WAVE』では、著名なアーティストやシンガーとジョイントで、曲を作って、大沢氏がプロデュース。





普通、モンドグロッソっていうと、イコール大沢伸一氏を指すんだけど、じゃあ、そのライブって、一人でどーするわけ??

って思うのですが、このライブは、ライブというよりは、クラブのDJとして、大沢氏が、モンドグロッソとしての持ち歌を使って、皿を回す(DJする)という感じのものになってました。

22時から始まるクラブイベントで、大沢氏が出てくるまで、前座で違う人がDJして、午前1時からやっと、大沢氏のお出ましです。

結局、大沢氏がプレイしたのは、3時30分くらいまでで、その後は、ご自由に踊っていってください、って感じの流れでした。

しかし、大沢氏が入った途端、場は、大盛り上がり大会で、すごいことになってました♪

みんな踊り狂って、熱気とダンスで、みんな汗びっしょり。

大沢氏は、淡々とDJをするのですが、やはり、技術がすごくって、前座のDJとは、ツナギも盛り上がりも全然違って、すっごい自然で素晴らしかった!!

さてさて、DJって、未だにアナログ盤(レコード盤)を使ってプレイするのが普通だと思うのですが、ライティングとか、スクリーンの制御は、マック(マッキントッシュ)でやっていたようでした。

普通の感覚でいくと、ライトの調整こそアナログで、曲を流すのがデジタルっていう感覚だと思うのだけれど、クラブスペースなどに限っては、それが逆転しているところが、何気に不思議な感覚でした(笑)。

最新の音楽が流れるイマドキのスペースこそ、アナログなもの(人間の手動の技術にかかっている)、っていうのは、ちょっとした考察のテーマになりそうで、おもしろい。

ひさびさ、おおはしゃぎしてきたので、家に帰ったら爆睡しました。
この年なので、オールはやっぱり無理ですね♪σ(^_^;)

でも、楽しかったです!

ご参考までに、モンドグロッソです↓

MOND GROSSO(ぜひ、ムービーもご覧くださいませ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 09:51:15 AM
[おでかけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.